Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 北部 › お食事の店 くろちゃん(今帰仁村)

お食事の店 くろちゃん(今帰仁村)

■お食事の店くろちゃん


くろちゃんって可愛いお店の名前ですよね(^^)
とりあえずお昼時に目の前にくろちゃんがあったので、
何はともあれ、とても名前が可愛いの食堂に入ってみる事になりました(笑)
やっぱりネーミングって重要かもしれません。

所在地  〒905-0412 沖縄県国頭郡今帰仁村字湧川1578-16  
電話番号  0980-56-3919
営業時間 10:00~21:00(20:30ラストオーダー)
定休日 基本年中無休


場所は今帰仁の湧川にありますので、
桜を見に行った帰りや、ドライブの時でも
近くを通るときは行ってみてください(^^)おすすめですよっ☆

■外観


お店の外観はちょっと坂の上にあるプレハブ屋という感じでした。
お店の近くになると道に看板があるのでそれを目印に探すといいとおもいますっ。


あまり関係ないかもしれませんが、くろいわんちゃんがいたのでパシャリ(^^)
可愛いわんちゃんでしたよーー。


■店内

店内は外観から感じるより結構広く、
座敷席が3つと、テーブル席が6つほど。

ゆっくりとご飯が食べれるぐらいの感覚が流れる空間でした。



そしてやっぱり沖縄の食堂といえば、このマンガ。
大体大衆食堂には何処にもおいてますよね、
子供の頃とかはご飯待ちながらよく読んでいた記憶があります。

このくろちゃんでもちゃんときれいにそろえられていました。

■テーブル


テーブルの上に置いてある物は、こちらも食堂定番の調味料セットですね。
七味唐辛子から塩、コーレーグースーまでしっかりとあります。



ですが、さらにその上にランの花がさりげなく飾られているのは
沖縄の大衆食堂としては珍しいかもしれませんね。

そこにちょっと花があるだけでも全然なんか雰囲気がかわりますしおすまし

メニュー紹介


■メニュー


メニューはといいますと、こちらは食堂なので、
沖縄そばだけではななく、色々なものがそろっています。

もちろん沖縄そばも

・ソーキそば  ・三枚肉そば  ・やさいそば

としっかり定番はおさせてありますね(^^)!そのほかにも

カレーライスからヒラヤーチー、ゴーヤーちゃんぷるーまで
食堂の定番料理がならんでいてうれしい限りですね!!


■ソーキそば!


さて、今回注文したのがこちらのソーキそばです。
ソーキそばのイメージからしたらソーキだけのってると思っていたのですが、
見ての通りたくさんのソーキ以外にも、豆腐やかまぼこなどかなりうれしいトッピング!
しかもこれで料金500円というのですからうれしいじゃないですか!

早速味のほうですが、これもまたさっぱりおいしい!
つゆのダシがさっぱりおいしいのですが、ソーキがしっかりと味付けされているので、
このバランスがうれしいですね!それをこの料金で楽しめるのでしたらうれしい限りです!!


■てびち


こちらソーキ以外の料理という事で、その店の味の深さがわかるというてびちを注文してみました。
てびちはしっかりと、トロトロにはがれるぐらい煮込まれていて、
しかもちゃーんとこのお腹いっぱいになる量!

さすが沖縄の大衆食堂と言わざるをえません!
味もしっかりと濃い感じで付けられているので、
濃い味が好きな方にはお勧めです!



<情報一部更新:2015/7/30>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

north


同じカテゴリー(北部)の記事
沖縄そば:北部一覧
沖縄そば:北部一覧(2015-09-30 00:00)

玉家jr (名護市)
玉家jr (名護市)(2015-09-29 12:00)

八重善(本部)
八重善(本部)(2012-08-14 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ