Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › とらや(那覇市)

とらや(那覇市)

とらや(那覇市)


那覇市曙にある食堂のとらやです。
お昼時には地元の沢山の人でにぎわっています。
住 所 : 那覇市曙3-7-1
TEL 098-862-3118
営業時間 11:00~17:00
定休日 なし
カウンター 10席
座敷席   2テーブル×4席
テーブル  1×6席

【店内】
とらや(那覇市)

とらやは広いとはいえませんが、地元の人たちがお昼を食べに沢山来ていました。
今回3人で行って、いっぱいかと思ったのですが、タイミングよく席が空いたので良かったです(^^)

とらや(那覇市)>


こちらのお店やたら漫画が沢山ありました~
食堂といえばやっぱり漫画は必需品なのでしょうか。
確認できた物だけでも

・サラリーマン金太郎
・蒼天航路
・ゴルゴ13

などなど、一人で来て暇をもてあそばないようになっていました(笑)

メニュー紹介


【メニュ-】
とらや(那覇市)

とらやはおそば屋さんではなく、食堂なので普通の沖縄的なメニューも沢山あります。
これはとってもいいですね(^^)!
なかでもお店オススメのゆし豆腐セットが美味しそうでした!


とらや(那覇市)
コーレーグースー

最近どのお店にもありますね、コーレーグスー。
しかしどの銘柄とか言うのがないのでお店によってまちまちです。
それが一つ一つちがうので面白いんですけどね~。


さて、待つ事15分、
これからがおまちかね!


【沖縄そば】
とらや(那覇市)


ででん!とやってきたのがお肉が入ったスタンダード沖縄そば。
おなかがすいていたのでめちゃうまそう!!

それでは、いただきま~~~す!!

・感想
とらや(那覇市)らぶりぃ
「沖縄そばはあっさりしていて、厚みのあるお肉はジューシー。小食な私(笑)でもぺロッと食べちゃいました。なかなか値段も.450(半そばは.300)と手ごろなのがGoodですね。」



とらや(那覇市)だーしゃ
「細麺にかつおだしが効いていて、いい香りがしました。量も程よく、スープまで一気にいただける感じです。でも沢山食べれる人には足りないかもしれないので、沖縄そばにジューシーがつくセットをオススメしますよ。」



【野菜そば】
とらや(那覇市)

とらや(那覇市)
nammy
「野菜のボリュームが満点!野菜炒めと、そばの2種類楽しめたような、お得感がありました!野菜の部分は、ちゃんぽんに似た風味が!量が多くて、麺にたどり着くまで、必死で食べました(笑)」



※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


沖縄そば 野菜そば 500~600 普通麺


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ