Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 北部 › 前田食堂(大宜味)

前田食堂(大宜味)

前田食堂(大宜味)


58号線をひたすら北に向かっていると、
うみの近くで見つけることができます前田食堂

うわさの牛そばを食べにきました。
こちらのおそば屋さんもやっぱり人気でですね、
土日になるともうたくさんの人が店の前で待っています。

住所:沖縄県大宜味村津派985 
TEL:0980-44-2025
営業時間:月・火・木・金 10:00~18:00  土・日・祝 10:00~18:30
定休日:不定休
駐車場:15台

【 店内 】
前田食堂(大宜味)


店内は奥に座敷、前にテーブルがあり、
お昼時ともなると人でたくさんになっております。
あまり多いと相席とかもありますよ。

座敷   4人掛け ×2
テーブル 4人掛け ×4

メニュー紹介


【 メニュー 】
前田食堂(大宜味)


メニューにつきましては、食堂と銘打たれている通り、そばだけではありません。
普通の定食なども準備されています。

そして今回メインに食べにきた牛そば!
こちらのほかにも三味そばなどオリジナリティあるそばも見受けられました。

【 調味料 】
前田食堂(大宜味)

こちらはスタンダードに塩や七味、そしてコーレーグース、醤油等、
コーレーグースについてはどうやら自分で作っているっみたいでしたね~。

【  牛肉そば 】
前田食堂(大宜味)


さて、うわさの牛肉そば
見た目もかなりインパクトありますよね。
こちら、お味の方もインパクトばっちりでした!

まず、もやしたっぷりに牛肉たっぷり!
それはかなりパンチの効いた炒めっぷりで、
元気が有り余っている中高生や体力が必要な肉体労働系の方におすすめ!
女性や子供はまず3分の1ぐらいでおなかいっぱいになると思います。

にんにくや胡椒がきいたもやしいためをそばの上にがっちり乗せた感じ。
これはほんとききました(笑)

北部に行って、おなかが急激に空いた時は是非こちらの前田食堂へ!
うまかったですよっ(^^)


<情報一部更新:2015/7/30>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


オリジナル 600円 普通面
north


同じカテゴリー(北部)の記事
沖縄そば:北部一覧
沖縄そば:北部一覧(2015-09-30 00:00)

玉家jr (名護市)
玉家jr (名護市)(2015-09-29 12:00)

八重善(本部)
八重善(本部)(2012-08-14 09:00)

この記事へのコメント
私もここ大好きです!!!
あの胡椒具合が病み付きですよね~。
でも、遠いのでナカナカいけません・・・(・_;)
写真見ただけで・・・うまそー・・・(゜¬゜)
Posted by よんな~ at 2005年12月19日 14:59
私も念願叶って、5月にようやく食べることが出来ました(^。^) 沖縄は大好きで、年に3回は行くのですが、今まで前田食堂まで行くことが出来ず帰ってきていました。 また9月に沖縄に行くので、絶対食べてこようと思います♪
Posted by みー at 2006年08月08日 17:00
 はっきり言ってこのそば旨いのかまずいのか分かれる所違うか?オレは食べるけど、辛いのが苦手の方は辛いはずよ~ちなみに巨人が負けた日にはさらに胡椒の掛かり方が増えるって聞いたけど~本当だはずよ!
Posted by ココモエ at 2006年09月23日 10:57
 牛そばはもやしたっぷりでいいけど、うちなーそばはやっぱりブタだしでないどね~。怖いもの見たさで半年に一回来るけどまあまあだね
Posted by B又のハブ公 at 2007年03月10日 21:13
いつも通り過ぎるだけだったけど職場の上司と共に行きました。
結果は・・・・・・・・・・・・・
自分的には無しかな~
最後のスープまで飲みたい派なので。。。。
スープがうまいのかマズイのか全て胡椒の味で口の中が麻痺状態でした。
でも同様に有名な金武町のギ○○ルそばよりはましかな~
Posted by しかます at 2009年12月10日 15:48
大宜味までは、ちょっと思われる方へ
名護市内に、前田食堂が、有りますよ。

大宜味の 前田食堂の姉妹店と聞きました。
そこの、牛そばも美味しかったです。

皆さん、是非探して見て下さい。
Posted by ミッキィー at 2011年02月19日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ