Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › あみく村(那覇市)

あみく村(那覇市)

あみく村(那覇市)

今日は天久のローソン近くにある「あみく村」に行ってきました!
以前から気になっていたんで今日という機会に行ってきましたよ。

あみく村(那覇市)

外観は赤瓦、新都心には新しくて綺麗、そしておしゃれなお店が増えてきましたね。
これは沖縄そばの新しいスタイルかもしれません(笑)

所在地 沖縄県那覇市安謝2-4-3 地図はこちら
電話番号 098-867-5125
営業時間 11:00~16:00
定休日 なし
駐車場 20台
あみく村(那覇市)

店内はとても綺麗な感じで、お昼時、かなりたくさんの人がいました。
みんなサラリーマンの方々でしょうかね~。
席はテーブル席に、カウンター、座敷、掘りごたつとかなりバリエーションがあり、
どんな方にも対応できる感じでしたよ。

テーブルが6席、カウンター4席、座敷6テーブル、掘りごたつ6テーブル
といったところでしょうか。

是非お昼時に天久を通る時はよって下さいね。


【 調味料 】
あみく村(那覇市)

こちらは何気なくテーブルの上におかれている調味料です。
みていただいてもわかるとおもうのですが、まずコーレーグースーが
どうやら独自のものらしい。。。こちらは泡盛とそばのお店という事で、
自分で島とうがらしをつけているのかもしれませんね。

【 泡盛 】
あみく村(那覇市)

見ての通り、たくさんの泡盛がありました。
こちらは夜は居酒屋になるので、多分たくさんおいてあるのでしょうね。
夜の部の居酒屋メニューはやっぱりおいしそうなゆしどうふがたくさんありましたよー。

メニュー紹介


【 あみくそば 】
あみく村(那覇市)

さぁ出てきましたよ、あみくそば!
注文してから5分ぐらいではでてきました。
とってもいい感じですよねー。
そして何よりいいのは、具が5種類も乗っていること!
見ての通り、ソーキ、軟骨、手ビチ、三枚肉、かまぼこ、
とかなり豪華ですよ(^^)!
【 麺 】
あみく村(那覇市)

麺は細めん!ゆで加減がGOOD!柔らかすぎず固すぎず。
ベストなゆで上がりで持ってきてくれました。
そしてなによりネギのいい香りがしますっ(^^)

【 肉 】
あみく村(那覇市)

ソーキは味が肉全体に浸透していて、麺とダシと共に食べる事で
とってもおいしくいただけました。
そのほかのテビチや軟骨もめちゃいい感じ!
先ほどもいいましたが、一つで5つの味を楽しめるのはお得感ばいぞうですね(^^)

だしはかつおのさっぱりベースなのですが、
ちゃんと豚肉のうまみも出ています。
コテコテすぎないので、女の方には人気ではないでしょうか。
確かに普通のOLさんらしき人もお客さんでそばたべてましたからねー。


あみくそば 700円
おきなわそば 500円
三枚肉そば  630円
ソーキそば  680円

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

オリジナル 700~800 普通麺


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
金額を求むp(≧o≦)q
Posted by at 2006年02月18日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ