Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › みの家 天久りうぼう楽市店(那覇市)

みの家 天久りうぼう楽市店(那覇市)

みの家 天久りうぼう楽市店(那覇市)


新都心のりうぼうにある沖縄料理屋のみの屋
きょうはちょっくらそこまでご飯を食べにいってきましたー。

ひたすら食べ歩く毎日ですが、コレでも楽しいんですよ(笑)

所在地 沖縄県那覇市天久1-2-1
電話番号 098-862-8771
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
駐車場 りうぼう駐車場

「お品書き」
みの家 天久りうぼう楽市店(那覇市)

こちらはそばだけではなく、色々な定食もありました。
いわゆるご飯屋なんだけどファーストフードっぽい感じですね。

みの家 天久りうぼう楽市店(那覇市)


お店は昼の一時を回り、少しゆっくりとした感じでした。
お客さんは家族連れの人や一人で食べている人がほとんどしたね。

【 調味料 】
みの家 天久りうぼう楽市店(那覇市)


こちらもスタンダードですね。
ただコーレーグースなどは自分で作っているのかも。
紅しょうがた赤々してましたー、最近はみんなセルフなんですよねー
昔はいやおう無しにのってましたけどねーー

メニュー紹介


【 気になりましたはい。。】
みの家 天久りうぼう楽市店(那覇市)


・・・どうですか?気になりませんか(笑)
そう、ゴーヤーだらけのそば、やっぱり注文するならこれですよね。
みなさまにレアな情報を届けなくては!!!


【 やってきました ゴーヤーそば! 】
みの家 天久りうぼう楽市店(那覇市)


ゴーヤーの好きな方にたまらない!
そういう僕もゴーヤー好きです(笑)

見ての通り緑一色にお肉がちょこんと乗ってました。

そのほかのものがないってのがすごいですよね。。
お味のほうは??チャンプルーに使われていそうなゴーヤーの味が
しましたよー。特ににがくもなく、ぺしぺしといただきました。

んーもうちょっと味クーターの方がいいなぁと個人的には感じますね。


でも季節外れにゴーヤーがいただけたので満足です。
ご馳走様でした!

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


オリジナル 500~600 普通麺



同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
こ・・・これはスゴイですね!
このパターンでいけば、ソーキそばは、ソーキだけ?^^;

でも、いっぺん食べてみたい気がします。
Posted by びん at 2006年02月22日 20:57
こんにちは。はじめまして。

 ゴーヤーそば、食べたことないです。野菜そばと同じ感覚なのかな~。

 昨日、そば食べました。超シンプルな基本の沖縄そばです。

 でも、気軽に入れるところがいいです。トラックバックさせてもらいますね。

 
Posted by さとりんこ at 2006年02月25日 19:52
沖縄そば懐かしい。
何度か沖縄に出かけたけど、やっぱり地元の気候で、その雰囲気で味わうのが一番いいですね。

でも、これだけの取材は凄いね。感心します。
また、楽しみにして、寄ります。
Posted by ざる at 2008年01月03日 12:30
煮付け定食+小そばセット食べたことがあります。ボリューム満点でした。おしゃれでなく、ゆったり、まったりとした雰囲気がいいですね。
Posted by とむ at 2009年10月13日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ