Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 石垣島 › 来夏世【くなつゆ】(石垣島)

来夏世【くなつゆ】(石垣島)

来夏世【くなつゆ】(石垣島)


石垣島の市街地にあるおそば屋さんです。
大体空港からタクシーで15分ほど。

緑に囲まれたお店がいい感じですね。

住所: 沖縄県石垣市石垣203
電話: 0980-82-7646
時間: 11:00~14:00
定休: 日曜日

なんでも来夏世にはコアなお客さんがついていて、
このお店でしかそば食べない人もいるみたいですよっ。

市内にあるのでアクセスも簡単だし、是非一度行ってみてください!

【店内】
来夏世【くなつゆ】(石垣島)


店内については、落ち着いた感じで、特に木をきれいに使っているなぁとおもいました。
席数はテーブルが2人×4席
座敷 4人×3席

と言った所でした。

【調味料】
来夏世【くなつゆ】(石垣島)


こちらペットボトルにコーレーグースが入っております!
おそら自家製でしょうね、とっても沢山唐辛子が入っているので、辛そうですね(><)!

そしてあーっと思ったのが、離島の塩があったという事、
味が薄かったら是非自分で調整できますしね。
そして島胡椒のぴやーしがありました!
こちらの味は試してないのですが、石垣ではどの食堂にもあった気がしますっ

メニュー紹介


さて、メニューですが、

・八重山そば  500円
・  そば(小)300円
・八重山そばセット  500円
・みそ汁(八重山味噌)600円
・ジューシー  100円

でした!なかなかお手ごろなお値段ですよね。(^^)!



【八重山そば】
来夏世【くなつゆ】(石垣島)


見ての通り、がっちり八重山そばですね!
細かく切られている肉、そしてかまぼこ、
透明なスープと、スタンダードな八重山そばではないでしょうか。

【麺】
来夏世【くなつゆ】(石垣島)

八重山そばの特色のひとつである、丸麺!!
見ての通り丸いんですよー麺が!
本島に住んでいる僕にはとってもめずらしくて、
早速いただきました!!

んーだしがゆっくりつるつると絡まってうまいですねー。
一緒に食べていた人はスパゲッティーみたいといってましたが、

その麺ならではの歯ごたえがありましたー。
だしがあっさりしていて食べやすいですね。



<情報一部更新:2015/07/31>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


同じカテゴリー(石垣島)の記事
明石食堂(石垣島)
明石食堂(石垣島)(2006-04-11 22:32)

この記事へのコメント
石垣旅行へいったときに、石垣で居酒屋「金の羽」で仕事している兄に連れて行ってもらったお店です。ここが一番おいしいと兄、本当に美味しかった。八重山そばって、本当に美味しいですね。カミサンも八重山育ち、こんな美味しい店が出来て石垣の人羨ましいっていってたよ。
Posted by 大城 貴史 at 2006年04月20日 23:20
おいしい!客紹介しますからね、頑張ってくださいね。
Posted by 千之家(せんのや) at 2007年03月07日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ