Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 北部 › 沖縄味処 もとぶ食堂(本部)

沖縄味処 もとぶ食堂(本部)



こちらの場所は元うこっけい食堂の場所と言えば分かる方もいらっしゃるのではないしょうか。

名護から伊豆見街道を本部に抜ける途中にあります!

とにかく黄色い看板が目印です!そしてさらに目印のシーサーまさお君がいらっしゃるみたいなんですが、なんでも今日は治療に行っているそうで、いなかったです、残念!

とにかく楽しみですね!入ってみましょう!

〒 905-0222 沖縄県国頭郡本部町並里1241-11
電話 0980-47-2449
ブログ http://motobusyokudou.ti-da.net/
てぃーだを使っていただいていました!ありがとうございます!!
north
>>中国語

■店内

店内は座敷席とテーブル席に分かれていて、天井が高く、
入った瞬間なんか開放感みたいなのがあって、普通の食堂と違うなぁと率直に思いました。
広々としている状態ってなんだかいいですよねっ(^^)


■その他

今日は突然押しかけてパシャパシャとどんどん取材したのに、
快く色々とOKしていただいてありがとうございました!

そして一番うれしかったのが、やっぱりてぃーだを利用していただいている事。

ブログを見ていただくと分かると思うのですが、

沖縄味処 もとぶ食堂
http://motobusyokudou.ti-da.net/

お店にいらっしゃったお客様を掲載して、お客様との交流をちゃんっと、とっていらっしゃる事。
このように利用されると、本土からいらっしゃったお客様も旅の記念に残るので、とってもいいですよね!

ご飯もおいしいし、スタッフもいい方々でしたし、是非、本部に行くときには立ち寄ってみてください。
おすすめしますよー。

メニュー紹介


■メニュー

こちらは沢山のメニューがありました!
沖縄そば屋というわけではないので、かなり色とりどりのメニューが!
うこっけいなど、なかなか食べれないモノもありましたよー、これ気になる!
しかし今回ももちろんそばを頂きます!


フーチバー好きな方にはこれはありがたいですね!
沢山のせて沢山たべたい!僕はフーチバー好きな方なので、
ホントは沢山いれたいのですが、取材という事であえて断念しました。
今度来た時は絶対沢山いれよーー。

■ソーキそば

こちらは沖縄そばの中でも最もポピュラーになったのではないでしょうか、ソーキそばです。
ソーキでも骨付きソーキではなく、軟骨ソーキをプルプルになるまで調理して、
そこにしっかりと味をつけたという風なお肉で、これがとってもおいしかったです!

そして麺のほうも太いというわけではないのですが、しっかりしたコシがあり、
スープもカツオだしがさっぱりしていて、上に乗っているお肉とマッチし、
とってもおいしかったです!!これはオススメ!

■もとぶそば

こちらのもとぶそばについては、スープと麺は恐らく同じだと思うのですが、
上にのっているのが、かまぼこと、三枚肉とソーキ。
これはどれも味見してみたい欲張りな方におすすめできますねー(^^)
三枚肉もしっかりとやわらかく調理されていて、味もおいしい!
とっても良かったです!バクバク食べてしまいました(^^)

ごちそうさまでした!


<情報一部更新:2015/-7/30>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


同じカテゴリー(北部)の記事
沖縄そば:北部一覧
沖縄そば:北部一覧(2015-09-30 00:00)

玉家jr (名護市)
玉家jr (名護市)(2015-09-29 12:00)

八重善(本部)
八重善(本部)(2012-08-14 09:00)

この記事へのコメント
ヤミツキになりますよね!

プライベートでよく北部に行くので、その時に
食べに行ってま~す。
Posted by 沖縄不動産ブログ同友会の管理人 営業MEN at 2008年11月28日 05:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ