Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 中部 › そば処 いちんとう家(沖縄市)

そば処 いちんとう家(沖縄市)

そば処 いちんとう家
そば処 いちんとう家 外観


こちらのおそば屋さんは中部の知花にありますので、
是非中部方面に行って、ふと「さっぱりしたそばが食べたい!」
と思ったときは是非足を伸ばしてみてください。

所在地  〒904-2151 沖縄県沖縄市松本7丁目3-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

■駐車場
そば処 いちんとう家 駐車場


こんな感じで道から駐車場に入る事ができます。
看板は大きくそば処というのが強調されているので、
いちんとうで探すよりは、
そば処で探した方が分かりやすいかも。

駐車場は20台ほど停めることが出来ますので
お昼時でも大体大丈夫ですねー(^^)

■外観
そば処 いちんとう家 外観


こちらが入り口です。
まずこちらのお店は去年の暮れにオープンしたばかりなので何もかもぴっかぴかですよ。


■店内
そば処 いちんとう家 店内


まず店内に入ると分かるのですが、普通のそば屋というイメージよりも
なんとなく喫茶店ぽいのがまた面白いですね。

そば処 いちんとう家 猫


さらに入り口にはシーサーではなくて、招き猫がたくさんいます。
しかも一つ一つが微妙に違っていて、
バラエティに富んでいるのがなんだかかわいいなぁと思いました。

そば処 いちんとう家 店内


席数は4人掛け、2人掛け合わせて20席ほど、
一つ座敷席も用意されていました。
お子様連れも座敷があるとうれしいですよね(^^)

メニュー紹介


■メニュー
そば処 いちんとう家 メニュー

メニューについては、非常にお手ごろ価格といってもいいのではないでしょうか。
種類こそ3種類ですが大中そろっていているのが女性の方には嬉しい所ではないでしょうか。


■沖縄そば
そば処 いちんとう家 沖縄そば

こちら沖縄そば、非常にシンプルです、
まず大きめの三枚肉にかまぼこへねぎが乗っているという
非常にスタンダードなおそば。

麺は細めんを使っていてとっても食べやすいです。

ダシは全てのそばがかつおベースのダシだと思いますが、
かなり丁寧にあくが取られていてとってもさっぱり味なスープでした。


■てびちそば
そば処 いちんとう家 てびちそば


てびちについてはもう説明は要りませんね、
沖縄そばの種類にいつの間にかスタンダードになってしまったとんそくです。

そしてやはり沖縄そばにも作り手の性格が反映されるのでしょうか、
とっても丁寧に煮込まれています、本当にてびちにある油がしっかり落とされていて
とんそく自体がすでにコラーゲンの塊になっているかのごとく、トロトロになっていました。

とにかくさっぱりしていてとてもおいしいですっ。
しかしこちらは一日10食限定の商品なので、食べるときはお早めに!

■いちんとうそば
そば処 いちんとう家 いちんとうそば


こちらいちんとうそばは、すべての具を乗っけてしまったという豪華バージョンです!
普通のおおきぃ三枚肉に、トロトロとしたてびち、
そしてもう一つ特別なのが、しっかりと煮込まれた軟骨ソーキ。

軟骨ソーキというのは時間をかけないとなかなかトロトロになってくれないのですが、
こちらのおそばに乗っている軟骨ソーキは本当にしっかりと煮込まれていて、
味もシンプルにおいしくいただける仕上がりになっています。
こんなトロトロの軟骨ソーキは久しぶりに頂きました。

是非お勧めの一品です。


<情報一部更新:2015/07/29>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

真中


同じカテゴリー(中部)の記事
沖縄そば:中部一覧
沖縄そば:中部一覧(2015-09-30 00:00)

浦添そば(浦添)
浦添そば(浦添)(2015-09-29 12:00)

金月ソバ(読谷村)
金月ソバ(読谷村)(2012-03-02 13:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ