Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 中部 › すば家宜野座(宜野座村)

すば家宜野座(宜野座村)




今日は宜野座の一風変わったおそばやさんにやってきましたよ。
場所もとってものんびりとした所にあって、いい感じなんです。

■すば家宜野座
営業時間 AM11:00~PM16:00
住所 宜野座村字惣慶637-7 地図はこちら
TEL 98-968-7884
定休日 水曜日
>>中国語

宜野座のちょっと中に入った所にあり、分かりにくいかも知れませんが、
カンナリゾートヴィラ沖縄の近くなので、近くに行った際には、いってみてください。


入り口はこちらですね、普通の家と併用でおそば屋さんをされているそうです。


こちらのテーブルが一風かわっているなぁーって思いました。
囲炉裏を囲んで食べる事ができるんです。
こんなテーブルのおそば家さんなかなかないですよねー。



たくさんの名刺が張られていました。たくさんの方がいらっしゃっているんですねー。
そこについつい自分の知り合いがいないかさがしてしまいますねー。
僕のやつ、今回持ってなかったので、貼れませんでしたが、
次には貼りたいですっ。


大きいわけではなかったのですが、テーブル席も用意されていましたよー。
こちらは2人用ですかね。

メニュー紹介


■メニュー

こちらがメニューとなります、
三枚肉と、ソーキが基本。それに中か大かを決めますー。
あとはじゅうしぃか、ご飯もつけることが出来ますよー。

■三枚肉そば

こちらが三枚肉そばになります。
三枚肉は、しっかりと炊き込まれていて、とても柔らかかったです。
それから卵と、野菜と。麺の歯ごたえが良かったですね。
そしてダシは醤油ベース?だと思いますが、そんな感じのダシでしたっ。


■ソーキそば

ソーキそばについても先ほどの三枚肉そばと基本は同じなのですが、
やはりこのソーキがとってもやわらかくなっていておいしい!
しかも味はしっかりしていて、しつこくもなく、程よいバランスでおいしかったです!
大きさも中でお願いしたのですが、麺がたくさん入っていて結構お腹いっぱいになりましたよーーー。

それではご馳走様でした!!


<情報一部更新:2015/07/29>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


同じカテゴリー(中部)の記事
沖縄そば:中部一覧
沖縄そば:中部一覧(2015-09-30 00:00)

浦添そば(浦添)
浦添そば(浦添)(2015-09-29 12:00)

金月ソバ(読谷村)
金月ソバ(読谷村)(2012-03-02 13:24)

この記事へのコメント
色々なそば屋に行っているんですね。

頑張ってください。
Posted by そば・うどん at 2009年02月17日 15:27
明日の11.8「革命的県民大会」のポスター見に来てね!

http://ryukyukaihou.ti-da.net/e2212216.html
Posted by 万民の天☆金正子万民の天☆金正子 at 2009年11月07日 09:55
おいしいそば情報です。

石川にある『かりゆし弁当』です!!!!
お弁当屋さんですが・・・・
ここの100円そばは一度は食べてみた方がいいです。

私はここのおそばを食べなれてるので、
100円以上のおそばは、「高い」><と感じてしまいます。

おすすめ^^
Posted by 日向ぼっこ日向ぼっこ at 2010年04月06日 18:52
かなりおいしそうですねぇ~^^
宜野座にこんなそば屋さんがあったなんてしらなかったです!!
Posted by Sea Mole海日記Sea Mole海日記 at 2011年03月04日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ