Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 中部 › いしちゃーすば(うるま市)

いしちゃーすば(うるま市)

いしちゃーすば 外観


うるま市の石川、曙にある比較的最近出来たおそば屋さんです。
まだ入った事がなかったので冒険しに入ってみる事にしました。(笑)
この近辺はおそば屋さんがほとんどないので、
おそば好きにはありがたいと思います(^^)

〒904-1107 うるま市石川曙2丁目23-62 
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 火曜日

■入り口
いしちゃーすば 入り口

お店に入ると、入り口にお花がありました。
ちょっとした事ですが、それだけでお店のイメージが明るくなりますよねっ(^^)


■店内
いしちゃーすば 店内

店内には、テーブル席が6席、座敷が4席用意されています。

テーブル席に座るお客さんは、地元の人が多いみたいです。
お昼がてらにさっと来てさっと食べて帰るって感じでした。

いしちゃーすば 店内

お店は仕切り等もないので、開放感がありましたね(^^)

座敷は床から低めに作られていました。
家族で来て子供達と一緒に食べるとか、
おじーおばーたちも負担なく座ってゆっくり出来るようにと
想定して作ってあるのではないでしょうか。

■食券
いしちゃーすば 食券


こちらの注文はすべて食券になります。
なので、席に着く前に買うって感じです。

■席の上
いしちゃーすば 卓上

席の上には定番のこーれーぐーすー、七味唐辛子、紅しょうがですね。
紅しょうがはお好みで乗せるって形です。

メニュー紹介


■メニュー
いしちゃーすば メニュー

メニューは結構、気になるおそばがたくさんありました。

・牛肉もやしそば、 ・ゆしどうふそば ・てびちそば ・ちーいりちゃーそば

などなどです。
てびちそばは最近では何処でもある普通のそばになりましたが、
他のそばはあまり見ないので、次は食べてみたいです!

■ソーキそば
いしちゃーすば ソーキそば

沖縄のそばのスタンダードになった、ソーキそばです!
沖縄そば屋に行ったら、最近はみんなコレを頼む感じがします。
ソーキの説明はもう省きますけど(^^;こちらのソーキもしっかりと煮込まれてやわかく、
甘辛く味付けされていて美味かったですっ。3つも入っているのはうれしいですよねっ。
そしてスープ。『ダシ骨からしっかりとダシを取っているな』って感じのしっかりしたスープでした。


■いしちゃーすば
いしちゃーすば いしちゃーすば

こちらがこのお店オリジナルのおそばですね。
トッピングがオリジナルだそうです(^^)
まず乗っているのが、ソーキ、てびち、三枚肉、かまぼこ、卵、ねぎと色々ですっ。
特に珍しいと思ったのが、しっかりとねぎが乗っている所ですね。


ダシは先ほどのソーキと同じ風味です。
麺も細めんで歯ごたえがあって美味しかったです!

麺についてはこれから手打ちにしようかと思っているようで、
その時には是非また食べにこなくちゃですね!

ご馳走様でした!


<情報一部更新:2015/7/29>


※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

真中


同じカテゴリー(中部)の記事
沖縄そば:中部一覧
沖縄そば:中部一覧(2015-09-30 00:00)

浦添そば(浦添)
浦添そば(浦添)(2015-09-29 12:00)

金月ソバ(読谷村)
金月ソバ(読谷村)(2012-03-02 13:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ