Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

【PR】

沖縄そば:中部一覧

浦添そば(浦添)

ソーキそば
浦添そば


浦添総合病院近く、バイパス沿いにある「浦添そば」。
昔ながらの「沖縄の食堂」を体感できる、地元客に人気のお店。

国道330号線沿いとアクセスに便利で、駐車場は広めに確保されています。

続きを読む »



そば処 よもぎ家 (浦添市)


浦添前田にある「そば処 よもぎ家」
浦添警察所から西原向けに向かって左側にあります。

そば処 よもぎ家


続きを読む »



3丁目の島そば(宜野湾市)

3丁目の島そば 沖縄そば


宜野湾市嘉数にある「3丁目の島そば屋」。
その名の通り、宜野湾の路地を入った3丁目にお店があります。

沖縄そばランキングでは2013年度第4位、2014年度も現在全域で第3位と注目度が高いお店。

3丁目の島そば 外観



まずは店頭の上にあるかわいい看板を見ながらお店の中へ入ってみましょう。

続きを読む »



てだこそば(浦添市)



てだこそば



浦添市立図書館の向かいにある、有名なおそば屋さん。
お店の前には駐車場もあります。


伝統のそばを守りながら、アレンジの効いたオリジナルメニューも豊富!
期間限定のメニューもあります。

店内にはいつも地元のお客さんで大盛況。

続きを読む »



金月ソバ(読谷村)

すば家宜野座(宜野座村)




今日は宜野座の一風変わったおそばやさんにやってきましたよ。
場所もとってものんびりとした所にあって、いい感じなんです。

続きを読む »



麺そーれ(うるま市)

うちの親父が八重山そばってのを食べてみたい。
だから麺そーれに行こうという事で今回行ってみましたのがこちら泡瀬にある麺そーれです。


こちらの近くにはジャスコとかヤマダ電機とかある場所なので
泡瀬にいった事ある方はもしかすると一度は見た事あるとおもいますー。
駐車場とかも広くて入りやすいのでありがたいですよー。

続きを読む »



亀そば 北中店(北中城)



国道330を普天間神宮から北上してリージョンクラブを少しすぎると、大きな駐車場と、この看板が見えてくると思います。スープと麺にこだわっているという亀そば!こちら、アグー豚から取ったダシスープ、そして独自の麺で沖縄そばをいただけるということでやってまいりました。説明を聞くだけでもおいしそうですよねー。それでは入ってみます。

続きを読む »



鬼平そば(宜野湾市)

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ