Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 中部 › 一方通行(浦添市)

一方通行(浦添市)

■一方通行
一方通行(浦添市)


浦添のとある路地裏にありますおそば屋さん
その名前も一方通行。

文字通り一方通行の道が前にあることからのネーミングだとうわさです・・・

住 所 : 沖縄県浦添市内間4-22-30
営業時間: 11:00~15:00 17:00~20:00
TEL :098-877-8655
定休日: 月曜日
カウンター 10席
座敷席   4テーブル×6席
テーブル  6テーブル×4席

【ご注文】
一方通行(浦添市)

注文は事前に食券機にて食券を購入いたします。
お店がいっぱいの時だと、まずはおばちゃんが席の予約を取ってくれてました。
そこら辺はありがたいですよね。

【店内】
一方通行(浦添市)

客層は普通のサラリーマンからOL主婦と幅広いです。
女の人もかなり入りやすいはずですー。

広々としていますがお客さんもいっぱいですっ!


一方通行(浦添市)


こちらのおそば屋さんは手書きという感じがいいですね。
営業時間なども手書きで案内されていました。

一方通行(浦添市)


お昼時、みんなのんびりとしておりましたねー。
なぜかお店の中にMACがおかれているのがとてもきになりましたけどね。。

【そばにアートを】
一方通行(浦添市)


そばにアートをというキャッチが印象的な一方通行。
こちら、店内をよく見渡してみるとアートチックなのがあったりして、
ちょっとした合間を見るのがとても面白いですよー。
要チェック!!


【自家製こーれーぐーす??】
一方通行(浦添市)


おそらくお店で作っているであろうコーレーグースです。
これはホントでっかいですよー。
しかし、、からそう。。。。


【そんな一方通行】
一方通行(浦添市)


そんな一方通行はちょっと風変わりなお店のようなきがしました。
だけどやっぱり一つ一つがおいしかったですよー。

今回は売り切れでたべれなかったのですが、
イナリもたべたいとおもいまっす!

是非一度浦添にお越しのかたはいってみてくださいねー

メニュー紹介


【調味料】
一方通行(浦添市)


そば屋に来たら木に成るのが調味料。
こちらはスタンダードにコーレーグースと七味唐辛子でした。
やっぱりそばにはからしですよー。


さぁ~メインはこちら!!


【 一方通行そば 】
一方通行(浦添市)


そばにチャーシュー??
僕的には意外な組み合わせ!ですが
かなりイケている組み合わせですよー。

そばの味はカツオだし?
麺がつるるんとしてうまい(^^)!


【 ソーキそば 】
一方通行(浦添市)


沖縄のそばといえばソーキ!
ソーキについてはホントどこの店にいってもあるので、
味をみるならまずココでしょう~!
そのお味は!?

さっぱりですがシッカリ!
まさにそんな感じです。
柔らかく煮込まれたソーキがなんともいえない!
ここちよいうまさをかもし出しています。


【 三枚肉そば 】
一方通行(浦添市)


沖縄そばは基本はやっぱり三枚肉ですよね。
三枚肉がいっぱい乗っかっている物がこちらのそば!
ネギやカラシナのアクセントがGOODです!


【なんとゼリーつき】
一方通行(浦添市)

なんと!食べているとシークワァーサーゼリーがついてきました!
これはいいっすね(^^)!
さっぱりした味のそばなので口直しはいらないと思いますが、
それでももらえるのはうれしいです。

【2006.09.21追加】
一方通行(浦添市)
ハイビスカスティーをいただきました。
色がでていてまるでワインみたいですねー。


一方通行(浦添市)
こちらはフーチバーそば!見ての通りフーチバーづくしです!
フーチバーが好きな方にはマジおすすめ!


一方通行(浦添市)
こちらはそば小セット。おいしぃジューシーがついてくるのがうれしいですよ。
女性の方に人気です!


一方通行(浦添市)
こちらはキムチの辛さにさっぱりダシがマッチ!キムチそばですよ!辛いもの好きな方にはおすすめ!


一方通行(浦添市)
宇治金時。こちらは金時ですよ。デザートにいただきました。
さっぱりしてこちらも美味!



<情報一部更新:2015/7/30>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


オリジナル ソーキそば 三枚肉そば 600~700
south


同じカテゴリー(中部)の記事
沖縄そば:中部一覧
沖縄そば:中部一覧(2015-09-30 00:00)

浦添そば(浦添)
浦添そば(浦添)(2015-09-29 12:00)

金月ソバ(読谷村)
金月ソバ(読谷村)(2012-03-02 13:24)

この記事へのコメント
はじめましてヅラ!

沖縄そばの店がたくさんあるヅラねぇ~!
これからは参考にさせていただくぜぇ。(もっと早く知りたかった)
Posted by ハゲ男 at 2005年11月13日 20:43
 はじめまして、初メールです。
早速、お店の情報ですが、浦添内間に
「なかゆくい」というお店が最近、オープン
したのですが、スープはあっさりで麺も
好みに合わせて、ちじれ麺・細麺が選べます。
でっかい三枚肉が載っていて、Goodです。
じゅーしーもとてもおししかったですよ。
場所は、ぐすーじ小の近くなので、そば好き
な人は一度、試してみては?
Posted by でこっぱち at 2005年11月15日 09:52
一方通行は会社から近いので
いってきましたよーこれはうまかった(^^)
満足でっす!

そしてなかゆくいってのもきになりますね
Posted by だーしゃ at 2005年11月17日 16:27
私も「沖縄そば屋」をやっていますが、一方通行おいしかったです。
トラックバックさせていただきますね。
Posted by 野崎真志 at 2006年01月17日 15:14
一方通行のそばは変わりそばが多くて決めるのに一苦労します。
でも私の一番のおすすめは「五通そば」ピリカラのつけ麺風のそばです。前は最後に店員さんにだし汁を出してもらい付け麺のだしを薄めてピリカラスープにして飲みましたよ~ おいしかった~ 
販売機の下左側に有りますよ~
あとブリュレもおいしーよー
五目いなりも最高さー
Posted by しかます at 2009年12月10日 16:02
今度行こう
Posted by ミッチャン@ミッチャン@ at 2010年10月27日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ