Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 中部 › お食事処 ふくや(浦添市)

お食事処 ふくや(浦添市)

お食事処 ふくや(浦添市)


こちらは浦添市宮城、税務署の近くに昔からある食堂です。
大衆的なところで行くとほっとしますねー。

TEL 098-878-7968
〒901-2126 沖縄県浦添市宮城5丁目7-7
営業時間 10:00~21:00 (LO.20:40)
定休日 日曜日
テーブル 6席×4人
座敷   5席×4~2人

お食事処 ふくや(浦添市)


中にはいるとメニューがだだだっっと貼られています。
かなり豊富なメニューという事がわかりますね。

お店の場所は住宅街の中にあったりして、やっぱり地元に根ざしているカンジがします。
近くを通る際には是非一度ご利用してくださいねっ。

【 調味料 】
お食事処 ふくや(浦添市)

食堂に置かれているスタンダード中のスタンダードな品揃え(笑)
酢もおいてあるのにはうれしいところですよね。
なんでも使えます(^^)

メニュー紹介


沖縄 ちゃんぽん
お食事処 ふくや(浦添市)

沖縄のちゃんぽんって食べた事ありますか??
長崎のあの麺類とはまったく違いますよ。
これこそちゃんぽんの王道です!こちらを食べた方は「うまいうまい!」
とご満悦でした(^^)!

チャーハン
お食事処 ふくや(浦添市)

いい香りが漂ってくるチャーハンです!
シンプルながらもその味はGOOD!!
いいカンジの胡椒加減ですねー。



本日のオススメゆし豆腐定食
お食事処 ふくや(浦添市)

見ているだけでよだれが出てきますね!
これは沖縄の豆腐好きとは切ってもきれないゆし豆腐です。
見ての通り、やわらかい豆腐そのものがおかずであり、
おつゆでもあります(^^)!それにさらに魚などがついていてうれしいですね~

ふくや定食
お食事処 ふくや(浦添市)

見ての通り、ものすごい量です!
ですがおなかすいている人には絶対必要な一品。
ポテトからポーク魚のフライなど、ごちそう攻めですね(笑)


ソーキそば
お食事処 ふくや(浦添市)


やっとでてきました、こちらが今回メインのソーキそばです。
これもたっぷりと入ってますよね~、
まず肉ががっちりしていて、食べ応え十分。
スープはかつおと豚だしをうまく加えたお袋の味!
食べているとなんだか家庭の味ってかんじでしっくり来るんですよ。



野菜そば
お食事処 ふくや(浦添市)

そしてヘルシー嗜好のあなたには野菜そば!
見ての通り沢山の野菜が乗っかっているので、
日ごろ野菜を取っていない人にはうってつけですね。
麺も程よい硬さ、そしてダシは家庭の味。
これぞ大衆食堂!ってカンジがしましたよー



<情報一部更新:2015/7/30>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

south
ソーキそば 野菜そば 500~600円 普通麺


同じカテゴリー(中部)の記事
沖縄そば:中部一覧
沖縄そば:中部一覧(2015-09-30 00:00)

浦添そば(浦添)
浦添そば(浦添)(2015-09-29 12:00)

金月ソバ(読谷村)
金月ソバ(読谷村)(2012-03-02 13:24)

この記事へのコメント
この前食べにいきましたよ。
ウマかった。
Posted by なしろ at 2007年12月07日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ