Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 中部 › だるまそば(沖縄市)

だるまそば(沖縄市)

だるまそば(沖縄市)


おおきなだるまが目印??
沖縄市にあるだるまそばにやってきました。
達磨さんの絵、ものすごくインパクトがありますねっ

だるまそば(沖縄市)だるまそば住所 沖縄市 山里 2-13-20
電話 098-932-8840
営業時間 11:00~22:00
定休日 旧盆・年始


【 だるまメニュー 】 
だるまそば(沖縄市)

なまえだけでインパクトありますね、だるまメニュー。
もちろんそばだけではなく、定食からカキ氷までなんでも揃います。
注文は店の中に入って、食券で購入。

【 店内の様子 】
だるまそば(沖縄市)


店内については、かなりのたくさん人が入ることができます。
座敷の席やテーブル席で30名ほど入れそうです。

【 客層 】
お客さんについてはほぼ地元の方ですね。
観光客の方はいませんでした。
ガテン系のおじさんからサラリーなおじさんまで。
でも結構たくさん入ってましたよ~

メニュー紹介


食券をおばちゃんに渡し、お腹をすかせながら待つ事7分。
でてきました!これがだるまなそばです!

【 てびちそば 】
だるまそば(沖縄市)


「てびちそば」って、結構コッテリなイメージがあったりすんですが、
ココの「てびちそば」はあっさり目な鰹出汁にあっさり味付けの
よ~く煮込まれたコラーゲンたっぷりなテビチ(豚足)が乗っかってて
全然コッテリじゃなかったです。行った時は少々夏バテ気味で
食券ボタンを押した瞬間、「シマッタ、選択ミスだ、、、、」と、
少し思っちゃったんですが、「てびちそば」がテーブルに運ばれて
数分後、、、スッキリ完食してました。
あっ、そうそう、逆に、お供に茹で野菜が添えられててヘルシー
な一品でした。


【 牛汁そば 】
だるまそば(沖縄市)


スタミナバツグンの「牛汁そば」
こちらの看板料理の一つが牛汁らしい。
牛汁、山羊汁が好きな人には最高な組み合わせです。
中味汁ソバとはちょっと違う少し濃厚なお味。
お昼から牛汁ってどうかな、って思ったけど、
ソバの出汁があっさりだったのであっと言う間に完食です。
牛汁が苦手な人も一度はお試しを。
さあて、元気モリモリがんばるぞーーー

【 しょうが焼き定食 】
だるまそば(沖縄市)


沖縄の定食やは量がおおい!そしてうまいっす!
だるまそばはそば専門店ではなくて、食堂なので一つ頼んで見ました。
とても美味しかったです。うまいですね~。


<情報一部更新:2015/07/29>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


真中


同じカテゴリー(中部)の記事
沖縄そば:中部一覧
沖縄そば:中部一覧(2015-09-30 00:00)

浦添そば(浦添)
浦添そば(浦添)(2015-09-29 12:00)

金月ソバ(読谷村)
金月ソバ(読谷村)(2012-03-02 13:24)

この記事へのコメント
近くの高校だったもので3年間毎日
ここの前を通ってましたが、いまだに行った事がありません
あの頃は高いとおもってたので


いい機会なので一回くらいいってみようかなあ
Posted by セドリー at 2005年08月28日 20:49
夜は外人がけっこういますよね
それだけボリュームイッパイで安いということでしょうか。
私もはいりまして、たしか野菜炒めをたべましたか!
美味しかった記憶です。
大衆的な食堂です。
Posted by 源氏パイ at 2005年10月03日 18:17
昨日初めて食べました。
あっさりだけどコクがあっておいしかったです。
Posted by 野崎真志 at 2006年11月29日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ