Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 中部 › 高江洲そば(浦添市)

高江洲そば(浦添市)

高江洲そば(浦添市)


ゆし豆腐そばで有名な高安そばへ行ってきましたよ。
有名どころなので、言ってみたかったのがやっと実現しました。
結構場所はわかりにくいので要注意。
行かれる際は場所をよく確認してくださいね♪
そしていつもいっぱいなので駐車場の確保が少し大変かも。

高江洲そば(浦添市)

少し看板がレトロかも。


住  所 沖縄県浦添市伊祖3-36-2
電  話 098-878-4201
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 10台

【 店内 】
高江洲そば(浦添市)


店内は思いっきり昔のからある民家を改造したようなおそば屋さんです。
畳があって、なんだかいい感じですね。

席はテーブル席で

4人掛け  × 7席
カウンター × 5席
座敷 4人 × 4席
   6人  × 1席

かなりお店はこじんまりしていたのですが、
お客さんがたくさんいるので、とてもわいわいした雰囲気ですね。
客層としては、近所の叔父さんおばさんから会社員までといったところでしょうか。


【 調味料 】
高江洲そば(浦添市)


早速ながら調味料です。
こちらコーレーグースは自家製でしょうか?
独自の容器に入ってましたよ。やっぱりむかしながらのそば屋ってこれがいいですよね。

メニュー紹介


【 トーフそば 】
高江洲そば(浦添市)

大きなそば椀の中に、肉と麺と豆腐と!
ボリュームばっちりですよね(^^)
それを早速吟味させていただきました。
繁盛しているので5分ではでてきましたよー。

まず特筆すべき豆腐!
これは豆腐がシッカリ固まる前の状態で販売されているゆし豆腐です。
これがとっても柔らかくておいしいんですよー。
ほのかな豆腐の香りと豚肉の味がとってもGOOD!!


【 麺 】
高江洲そば(浦添市)


麺はスタンダードな沖縄麺!
コレを見るとやっぱりおきなわそばー!って感じがしますよね。
こちら、ゆし豆腐を使っているので二日酔いにもやさしいし。
しっかり煮込まれたスープがおいしく麺に絡みます。

【 肉 】
高江洲そば(浦添市)

肉はトロトロになるまでにこまれた軟骨ソーキ。
軟骨ソーキ好きにはまず文句なしですね。
なんといっても軟骨がとろとろになるまで煮込まれているので、
肉自体がとってもやわらかいでっす。

それに豚肉のうまみがちゃんと加わって、いう事ないですね!


【ソーキそば】
高江洲そば(浦添市)


そのほかのメニューとして、昆布、卵、肉がのったボリュームタップりのソーキそば!
コチラの味は基本のダシが一緒なのでゆし豆腐と同じです。
それがうまいですよねー。シッカリと豚の甘みを抽出しています。

今回はトーフを攻めてみましたが、
今度は他のそばにも挑戦してみたいですねー。

・トーフそば (大)500円、(中)400円
・そば 500円
・ソーキそば 650円


<情報一部更新:2015/07/30>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


ゆしどうふそば ソーキそば 500~600 普通麺
south


同じカテゴリー(中部)の記事
沖縄そば:中部一覧
沖縄そば:中部一覧(2015-09-30 00:00)

浦添そば(浦添)
浦添そば(浦添)(2015-09-29 12:00)

金月ソバ(読谷村)
金月ソバ(読谷村)(2012-03-02 13:24)

この記事へのコメント
そば好きにはたまらないBLOGですね。
ちょうど、高江洲そばの記事をupしたのですが、
TBさせてくださいm(__)m

美味しいそば情報、今後もお願いします
(お気に入りに後ほど登録させていただきます(^-^))
Posted by 松林檎 at 2007年05月10日 15:16
松林檎さん

コメントありがとうございます!
出来るだけ情報を出していけるよう努力いたしますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by たひち@てぃーだスタッフ at 2007年05月11日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ