Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 宮古島 › オーシャンリンクス宮古島(宮古島)

オーシャンリンクス宮古島(宮古島)

オーシャンリンクス宮古島(宮古島)

宮古味噌そば


■オーシャンリンクス宮古島
オーシャンリンクス宮古島(宮古島)
所在地  沖縄県宮古島市城辺字保良940-1
営業時間 10:00~16:00
定休日 月曜日(12~3月は無休)

■進入
オーシャンリンクス宮古島(宮古島)
いきなりですが、ゴルフ場です。とりあえず有無を言わさずに、ガンガンと奥へ進んで行きます。今日の目的地であるクラブハウスが見えてきました。

■到着
オーシャンリンクス宮古島(宮古島)
クラブハウス前の駐車場に車を停めて、さらにズカズカと中へ進入。ゴルフの受付カウンターもありますが、それらも一切無視して二階へ上がります。

■展望
オーシャンリンクス宮古島(宮古島)
レストランのあるクラブハウスは断崖絶壁の上に建っており、青々と広がるミヤコブルーの海と、宮古島随一の観光名所、東平安名崎を望む絶景を楽しみながらお食事が出来ます。

■コース
オーシャンリンクス宮古島(宮古島)
もちろん、ゴルフ場ですから、宮古島の大自然の中でプレーが出来るゴルフコースもオススメです。
ゴルフコースデータ 18ホール、6,955ヤード、パー72

今回はゴルフ場で宮古そばという変わった組み合わせでご紹介しましたが、ゴルフをせずとも利用できるのが嬉しく、意外と飲食店の少ない東平安名岬付近でのお食事には便利です。また、展望風呂もビジター利用ができるので、ゴルフ場の崖下にある吉野海岸でたっぷり海を楽しんだあと、お風呂でさっぱりすることも出来て便利です(外来入浴料 大人1000円、子供500円)。
HP http://www.ocean-links.co.jp/home/

メニュー紹介


■メニュー
オーシャンリンクス宮古島(宮古島)
クラブハウスのレストランなので、そばメニューはあまり多くありませんが、味噌そば以外にはもスタンダードな宮古そばや、ソーキそばなどがあり、サイズも大小の2種類が用意されています。

■宮古味噌そば
オーシャンリンクス宮古島(宮古島)
はい!今日のお目当て、宮古味噌そば(700円)です。勢いのままそばまで一気に紹介してしみましたが、ここはオーシャンリンクスのクラブハウスの二階にある展望レストランです。

■そばUP
オーシャンリンクス宮古島(宮古島)
宮古で味噌そばを見かけることはないので、ここではちょっと珍しい宮古そばがいただけます。
味噌味だからこってりかと思いきや、意外とあっさりしているので食べやすいです。



<情報一部更新:2015/07/31>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

miyakojima


同じカテゴリー(宮古島)の記事
沖縄そば:離島一覧
沖縄そば:離島一覧(2013-07-30 20:37)

郷家食堂(宮古島)
郷家食堂(宮古島)(2009-03-11 10:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ