Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 宮古島 › 沖縄そば そば太郎(宮古島)

沖縄そば そば太郎(宮古島)

そば太郎

坦々そば


■沖縄そば そば太郎
沖縄そば そば太郎(宮古島)
所在地 沖縄県宮古島市平良字下里647-2 
電話番号 0980-79-7060
営業時間 11:00~14:00
定休日 不定休

こちらのお店の場所、実は元のライブ居酒屋の「ぶんみゃあ」さん(現在は近所に移転されました)だったところ。今年7月にオープンしたばかりのお店なので、場所は知っている方も多いかと思います。
「沖縄創作料理 たんでぃがたんでぃ」 営業時間 17:00~24:00
公式HP http://tandigatandy.web.fc2.com/
てぃーだブログで、Blogもされているようです http://tandigatandy.ti-da.net/

■外観
沖縄そば そば太郎(宮古島)
大きく壁面に書かれた「沖縄創作料理 たんでぃがたんでぃ」と「沖縄そば そば太郎」のダブルネームの看板がお店の目印です。

■店内1
沖縄そば そば太郎(宮古島)
この画像だと、ややラスタっぽい雰囲気のそば屋にもみえなくもありませんが、店内を実はそばはランチタイムだけの限定。本来は「たんでぃがたんでぃ」という居酒屋さんが本業なのです。

■店内2
沖縄そば そば太郎(宮古島)
こちらを見れば居酒屋だなっと、納得がいくかも知れませんね。ちなみに、一枚目の店頭の画像にあるヒンプン?に掲げられた看板も、夜には居酒屋に掛け代わります。

メニュー紹介


■坦々そば
沖縄そば そば太郎(宮古島)
ランチタイム限定のそばメニューの中から、ちょっと変り種があったので、坦々麺と宮古そばをコラボした坦々そばをチョイス(ご飯とデザート付のセットにしています)。

■そばUP
沖縄そば そば太郎(宮古島)
坦々麺特有のピリからの肉味噌に、ピーナツが乗っています。食感もさることながら、ピーナツの風味が利いていて、とても不思議な味わいを醸し出していました。

■ランチメニュー
沖縄そば そば太郎(宮古島)
坦々めんの他には、テビチそばとナンコツソーキそばの三種類だけ。どれも580円(+150円でご飯とデザートの杏仁豆腐が付きます)。

■ランチデザート
沖縄そば そば太郎(宮古島)
ふわふわとろとろの杏仁豆腐のデザートは、杏仁マニアとしてもこれだけ食べたい満足の逸品でした。尚、杏仁の上に乗っているものは、食感からするに、海草のようでした(何かは聞きそびれました)。

■居酒屋メニュー
沖縄そば そば太郎(宮古島)
夜の居酒屋バージョンのメニューはこんな感じでした。一番気になったメニューは宮古麩エビグラタンです。HPのメニュー名は宮古風エビ入りグラタンなんですもの。麩?風?どっちなのでしょうね。




<情報一部更新:2015/07/31>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


同じカテゴリー(宮古島)の記事
沖縄そば:離島一覧
沖縄そば:離島一覧(2013-07-30 20:37)

郷家食堂(宮古島)
郷家食堂(宮古島)(2009-03-11 10:28)

この記事へのコメント
坦々そば、年に何度か行くので、ぜひ食べてみたい!

ハマりそうです♪
Posted by MESHサポートスタッフ at 2008年11月01日 23:08
宮古に行った際は召し上がってみてくださいね^^
Posted by てぃーだスタッフてぃーだスタッフ at 2008年11月03日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ