宮古そば 六道(那覇市辻)

てぃーだニュース編集部

2015年09月29日 12:00






上之蔵大通り沿いにある「宮古そば 六道」。
数限定の宮古そばが人気のお店です。

人気の秘密は、「一辛」、「二辛」、「三辛」と、辛さが選べること。
激辛好きの方におすすめです。


店内は奥に細長く、プチカウンター席と、テーブル席があります。
外から見る印象より、だいぶ広く感じます。



メニューがこちら。
店頭に書かれたメニューに、焼おにぎりと骨汁が追加されたシンプルで分かりやすい内容。



席に常設された調味料には、コーレグースーと七味唐辛子。
激辛ですが、追加で入れる方もいらっしゃるのかもしれませんね。



こちらが、「宮古そば二辛」と「焼きおにぎり」。

澄んだスープに細麺!
ゴロゴロとした皮の無い豚肉が数個。この大きさが相性良いんでしょうね。

まずは唐辛子を潰さずに、素材の旨みを確かめましたが、スープも麺も絶品。
そのままでも充分おいしいです。

そして、こんがり焼けた香ばしい醤油味の焼きおにぎり。
辛い宮古そばのスープと食べると絶妙でした。



一辛が1個、二辛が2個、三辛が3個入っているよう。
今回は二辛なので、2個の唐辛子がついています。



蓮華で唐辛子をすりつぶしてスープに投入。

ヒーハーヒーハー 辛いけどうまい!



食べた後に、三辛にしなくて良かったと思った辛さと、その中に旨味が合わさった宮古そば。
数限定はダテじゃない、一度は食べてもらいたいうまい宮古そばです。

宮古そば 六道
住 所:沖縄県那覇市辻1-1-17
地図はこちらから
TEL:080-1547-0506
営業時間:11:30〜14:00
定休日:土・日・祝日

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

関連記事