Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › あじゃず(那覇市)

あじゃず(那覇市)

あじゃず

あじゃず(那覇市)


那覇市曙にあるあじゃずに行ってきました。
こちらは沖縄そばを食べながらジャスを聞ける等一風変わったおそば屋さんです。
三枚肉そば 500~600円 普通麺

住   所:那覇市曙2丁目9-18 (地図
営業時間:10:30~17:00
駐車場  12台
電話番号 098-868-7488

12:30にお店につきました。
お昼時なのでかなり盛況です。

あじゃず(那覇市)


まず目に付いたのがとても観葉植物が多い事!
あじゃず(那覇市)


みどりがあるっていいですね。


あじゃず(那覇市)

そしてジャズがかかっているのもかなりいいです。
詳しくはないのですが、80年代のジャズ?というイメージでした。
( ジャズっぽい小物 )

【 サービス 】
お店の方はお昼時の忙しい時だったのでてきぱき動いていました。
そして元気もあったのでとても良かったです。

【 注文から出るまで 】
ぼくは三枚肉そば(580円)を注文しました!
そして驚いたのは注文してからそばが出るまで、
たったの2分!!

これは早いですね!急いでいる方、お腹をすかせている方にぴったりです!

【 客層 】
客層についてはかなり広いですね。
ぱっと見ただけでサラリーマン、OL、観光客、肉体労働の方など。

しかし比率的には女性がたくさんでした!
これはさっぱりしてるのが一つの要因ではないでしょうか?

そしてこちらぐるナビのクーポンを使うと「いなり」がサービスしていただきます。
お腹の空いている方はぜひ携帯からクーポンをゲットしましょう。

メニュー紹介



あじゃず(那覇市)


こちらがあじゃずの三枚肉そば!!!

【 麺 】
あじゃず(那覇市)


あじゃずの麺は角を残したコシのある麺です。なんでもオリジナルとか。
その説明どおりコシがあって、うまい!!

量も多からず少なからず、女性の方ならお腹いっぱいになるでしょうね。

【 肉 】
あじゃず(那覇市)


三枚肉についてはかなりとろとろになるまで煮込まれていました。
これがまたジューシーでうまい(^^)!!

そしてスープが重要ですね。
こちらのスープはコクが深くてさっぱり味のスープです。
お腹がすいてると一気にたべてしまいました。


たべ歩き人 だーしゃ


<情報一部更新:2015/07/29>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
 糸満市字小波蔵に美味しいそばの食べれる穴場のお店があります。
ゆっくい茶処おおしろ(852-4353)が、隠れた名所です。
 本業はガリガリ~作りなんですが、ここの沖縄そばは一見の価値ありですよ!
Posted by 遊さん at 2006年01月27日 18:12
糸満市には たくさんのすば穴場があるねえ! で、那覇市で 穴場を 再発見…。 国場の がちまい処 すばや〜! まずは 食べてみるべし!
Posted by すば博士、 at 2006年05月21日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ