Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › てぃしらじそば(那覇市)

てぃしらじそば(那覇市)

てぃしらじそば(那覇市)


てぃしらじそば

本日はてぃーだブログでそば屋をオープンさせるまで
日々ブログを上げていた「てぃしらじそば」さんに行ってきました!
ブログはこちら↓
>>サラリーマンやめてからにそばやーなる話
そばやが完成するまでの出来事を色々とUPしていたブログです。

【お店】
てぃしらじそば(那覇市)


お店自体はかなり広いです!
僕が行ったのがもう2時半で、写真とったのが閉店後。
とっても綺麗なおみせなんですよー。

そして土日平日とお昼はお客さんでにぎわいます!

【内装】
てぃしらじそば(那覇市)


内装は見ての通りとっても綺麗ですよ。
一見カフェみたいなので、びっくり。
でも普通のおそば屋さんとはイメージが違うのでとってもいいですよ!

【座敷】
てぃしらじそば(那覇市)


結構広いので、子供さんも一緒にきても大丈夫ですね!
家族でも十分に団らんで食べる事ができますよー。


【調味料】
てぃしらじそば(那覇市)


こちらは自家製のコーレーグースと七味です。
コーレーグースはちょこっと柔らかい口当たりがしたような?

メニュー紹介


【そば:500円】
てぃしらじそば(那覇市)


こちらみてください。
透明なスープとコシのありそうな麺。
しょうがが乗って、かつおの香りが漂ってきます。

【三枚肉】
てぃしらじそば(那覇市)


三枚肉はこだわりの煮込み!
お肉はやわらかくてとってもおいしい(^^)!

【麺】
てぃしらじそば(那覇市)


麺は手打ち!!
そのコシのある麺がまたおいしいんです!
さらにその麺とカツオだしがからまって。。

味は薄くも無く、しっかりしていてとってもおいしいですよ(^^)!

【イナリ】
てぃしらじそば(那覇市)


そして今回驚いたのがこちらのいなり。
良く見て下さい。中はご飯じゃないんですよ。

そうなんとオカラ
オカラいなりって!?ってびっくりだったのですが、
これ、ホントおすすめします。とってもおいしい!!

お店に来るお客さんにも人気のようで、
すぐなくなるので注文してくださいねー。

【じゅーしー】
てぃしらじそば(那覇市)


そしてこちら。
沖縄そばにはかかせないですよね!

このじゅーしーもいただいたのですが。。
こちらもウマイ!

なんといっても様々な具が豊富にはいっていて、
一つ一つにこだわりを僕は感じました。

野菜も豚肉も入っているので、おなかのすいたあなた、
是非そばと一緒にたべてみてください!

オススメしまっす!

【おまけ!!】
てぃしらじそば(那覇市)


そして!!おまけがまたうれしいんですよ!
なんとコーヒーと、紅茶がセルフサービスでのめるんです。

コーヒーはその場で豆を挽く、自動コーヒーマシーンなので、
挽き立てのコーヒーをそばの跡に楽しむ事ができますよ。

そしてもう一つうれしいのが!

てぃしらじそば(那覇市)


店長奥さん手作りのちんすこう。
こちらは三枚肉を煮ている時にでてくるラードを使って
ちんすこうをつくっているのですが、これがまた、

ほんとにおいしいんです。

びっくりしました。

きっといい三枚肉から作られているからでしょうねー。
このちんすこうは毎日はないとの事なので、
あるときは是非一度味見をしてください。

コーヒーととってもおいしいですから(^^)!

さぁ、みなさん是非おいしいくて、サービス満点な
てぃしらじそばを食べにいってくださいねー!!

基本情報

住所:那覇市首里汀良町1-1
TEL:090-7989-0257
時間:11:30~20:00 (なくなり次第終了)
   電話でご確認ください。
定休日:月曜日
駐車場 お車にてご来店の際は当店より儀保十字路向け
    10m程下った居酒屋「宇海」の駐車場をご利用下さい。 


※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
うれしいですね  あっ、いきなりスミマセン
ここは、高校の同級生が開いたそば家さんなのでこういう風に載せてもらうと自分のことのように嬉しいです
サラリーマン、、、、のタイトルではじめたブログのとおり、素人から始めたお店ですが今ではほんとに素人なのってぐらい本人もいい感じでおそば作ってます
奥さんとていけん(店主)共々、ちょっとおおきな二人ですが癒し系だとおもいます(笑) みなさんも癒されにいって、おいしいおそばも食べてください
Posted by まさきのとうちゃん at 2006年09月22日 06:32
脱サラしたご主人が凄い
Posted by 沖縄そば大図鑑 at 2007年06月16日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ