Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › 田舎 安謝店(那覇市)

田舎 安謝店(那覇市)

田舎 安謝店(那覇市)


那覇の安謝、結構入り組んだ所を進んでいくと見つけることができる宮古そばの店。
これが見た感じ、普通のお店っぽいんですが、なかでは。。。

営業時間: 11:00 - 19:00
定休日 : 土日・祝日
駐車城 :2台
住  所: 那覇市安謝186

テーブル席 4人掛け × 2
座敷     4人掛け × 2
        2人掛け × 1

【 メニュー 】
田舎 安謝店(那覇市)

でかでかと書かれたメニューを見ていただくとわかるのですが、
見ての通り、かなり安いですよ。
しかも全品持ち帰りOK!!忙しい時とかこれはいいですよねー。


【 店内 】
田舎 安謝店(那覇市)

店内は、入ってみるとわかるのですが。。。
民家??

そう、普通の民家をそのままそば屋にした感じですよ。
なので畳だし、なんだかリラックスできるんですよー。
なかなかディープですね(笑)

田舎 安謝店(那覇市)

学生さんなんかもいたりして、こちらはTVもついているので
普通に家みたいにTVみながらそばを食べれたりしますっ。


一風変わった沖縄そば屋さん。
ほんとに民家の一室みたいなんですよ。

沖縄の民家でそば食べて見たいという方には疑似体験として
おすすめできますよー。

メニュー紹介


【 宮古そば 】
田舎 安謝店(那覇市)

こちらはがうわさの宮古そば。
まずいい香りがただよって来ておなかがぐーぐー鳴ってしまいます。
出てくるのは5分ぐらいでしたでしょうか。
肉も乗っていていいですねーー!!


【 麺 】
田舎 安謝店(那覇市)

麺は細いです。これは宮古そばならではでしょうか。
濃い目のダシを絡めて食べますがうまい!
程よい固さでつつっといただきます。

【 肉 】
田舎 安謝店(那覇市)

肉はシッカリした味で、しかも柔らかい。
かまぼこと共にいただくのですが、肉のうまみがでてきて
さらに食欲が沸いてしまいます。

スープは豚とかつおベース。見た目はとっても透明ですが、
味はしっかりしてますよ。こちらはオススメ!

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

宮古そば 500~600 普通麺


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
おいしい
Posted by けんちゃん at 2006年03月01日 04:33
 こんにちは^^はじめまして^^宮古ソバのこだわりは具がめんの中に隠れて

いることです^^そばのなかで一番うまいです^^
Posted by siroちゃん at 2006年03月09日 17:07
友人に教えてもらい あじゃ本店と公設市場近くの支店にも食べにいきました! 宮古そばは もとより、なんこつソーキや テビチ が 程よく 煮込んであって すばジョーグ〜には たまりましぇ〜ん(^_^;)
Posted by なかまつ 俊哉 at 2006年05月10日 18:12
沖縄中の、そば屋を食べ歩きたどり着きました。沖縄で一番美味しいそば屋が「宮古そば田舎」なんか不思議な感じがしますが、何度他の沖縄そば屋と食べ比べてもここ宮古そば田舎が一番美味しいです。「沖縄そば特集」とかに載らないのが残念で・・・(たぶん宮古そばだからでしょうか?)でも沖縄で一番美味しいですよ~!間違いなく!!僕は関西人でうす味が好きですが、ここの繊細かつコクのあるだしは一日3回食べても飽きません!いつも牧市公設市場近くの綺麗なお姉さんがしている店に行きます。3か月に一度は必ず兵庫県から、このそばを食べに行きます。これからも、そうしていこうと思っています。
Posted by M&Y at 2010年01月08日 14:06
田舎安謝店には行ったことないっす。

漁連ゆいまちの近くの店には
よく行きますよ。

美味いっす。

安謝店にも行ってみたいです。
Posted by しょうた at 2010年09月22日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ