Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › てぃーあんだー(那覇市)

てぃーあんだー(那覇市)

てぃーあんだー(那覇市)


てぃーあんだー そば

てぃーあんだー(那覇市)

住所:那覇市天久1-6-10
営業時間:11:00~なくなり次第終了
TEL:098-861-1152
定休日:月曜日


てぃーあんだー(那覇市)


しょっく!早速着てみたのですが売り切れ(><)!
そーきもじゅうしぃもないなんて。。
ひどいさぁーーー。


てぃーあんだー(那覇市)


気を取り直して店内へ。
てぃーあんだーといわれると
おばさんがやっている食堂のイメージなのですが、
実は全然そんな事はなく、おしゃれなカフェのような
沖縄そば屋さんなんですよ。

お店の雰囲気は、昔の足こぎミシンを再利用したテーブルがあり
落ち着いた感じでいいですよ!

てぃーあんだー(那覇市)


これにはびっくりしましたねー。
特にテーブルが昔のミシンをつかっているところとか、
とってもGOODでした!

客層としては、最近できたこともあり幅広いですね。


メニュー紹介


【 調味料 】
てぃーあんだー(那覇市)

こちらコーレーグースーが二種類、
一つはフツーのコーレーグースーなのですが、
もう一つはなんとにんにく入り!
これは見たことなかったので新しかったですねー。

さっそく使おうと思います!

【軟骨ソーキそば】
てぃーあんだー(那覇市)


なんと肉と麺が別にでてきました!?
これもこだわりか!?

てぃーあんだー(那覇市)


はい、普通のソーキが売り切れだったので、
注文したのがこちらの軟骨ソーキそば!

【軟骨!】
てぃーあんだー(那覇市)

はいー、もう見ているだけでおなか空いてきましたねーー
軟骨をやわらかーくなるまでゆっくり煮込んでいるそうです。
はぁーもうおいしそうさぁーー




【 こちらはフーチバー軟骨ソーキ】
てぃーあんだー(那覇市)


ふーちばー(よもぎ)を麺にねりこんでいます!
よもぎのいい香りがただよってきますねー。

こちらにぃーーー

てぃーあんだー(那覇市)


おにくをもっさりと入れ込むわけですよ。
これがまた激ウマ!!!

柔らかい肉とフーチバーの香り、
それがとってもヘルシーな感じがしてよかったです!

量はさほど多くないので、女性の方向でも全然OK!
お気軽に食べにこれると思いますっ!


私がたべたてびちそば中たしか?(680円) 大(780円)

てぃーあんだー(那覇市)


麺は手打ち麺だけに、こしがあり私は好きですね。
スープ(だし)はあっさりです。
てびちは、少しあじくぅーたーでいい感じです。

もちろん、ふーちばーもありますよ!


(食べ歩き人 ちゃんぐぁー


<情報一部更新:2015/7/29>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

オリジナル 軟骨ソーキ てびちそば 普通麺 600~700


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
安座間徹@cocoNAHA技術担当です。(^^
cocoNAHAのてぃーあんだーのクチコミに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by cocoNAHA at 2006年04月08日 06:18
沖縄そば大図鑑でございます。
トラックバックに登録しましたので宜しくお願い致します。
Posted by 沖縄そば大図鑑 at 2007年06月16日 14:47
あまり知られてないけど、紹介したい店があるのでカキコミします。南風原町宮平国道329沿いのスーパー丸大の駐車場にある店『ふみや』は、ぼろぼろジューシーが地元では有名みたいですが、そばもお勧めです。以前ここで働いていた人の話によると、ここのご主人は出来上がったそばだしが気に入らないと、惜しげもなく捨ててしまって作り直すほどのこだわりがあるとのこと!ちなみに僕個人的には、ぼろぼろより、普通のジューシーの方がフーチバーが入っていてかなり旨い!
Posted by あらい at 2008年08月18日 17:53
ここのおだしはとても食べやすくて、大和からの観光客にも受けるでしょうね。実はわたしはここが好きで必ず食べに行くのですが、いつもは11時くらいに行かないと売り切れることが多いみたいです。
個人的には軟骨ソーキーが好きです。
年に3~4回の沖縄訪問時には必ず行ってます~~
Posted by まほろばまほろば at 2008年12月05日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ