Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › あきそば(那覇市)

あきそば(那覇市)

あきそば(那覇市)


住所:那覇市辻1-11-5
電話:098-861-4683
営業時間:11:00~21:30

駐車場:あり

定休日:盆・正月以外は、基本的にはほぼ無休

【 店内 】
店内については座敷席とテーブル席がカウンター席あります。

「カウンター」
あきそば(那覇市)


「座敷席」
あきそば(那覇市)


家族でお子様連れだと座敷席のほうが広々と座れていいかもしれません。
テーブル席は4つほどありました。


【 注文 】
あきそば(那覇市)注文はまずは食券を購入します。
それをお店の方に渡せばOKですよ。
この中のメニューにものすごく気になるのがありました。
それは「馬汁そば」!!

残念ながらその時はすでに売り気れだったのですが、今度は是非食べてみたいです。




【 客層 】

少しお昼からずれていたので家族連れが一組いました。
ですが土地柄地元の方がたくさんいらっしゃると思います。
やっぱりお昼がピークでしょうね~。

メニュー紹介


【 そば 】
さてさて、今回は3人で食べにいったのでそばを3つ注文しました。
それがこちら↓

「ソーキそば」
あきそば(那覇市)

ででんとそばの上に乗っかったソーキ!
お肉はとっても柔らかそうです!


「やさいそば」
あきそば(那覇市)

野菜がたっぷりのっていてこれまたうまそう!
野菜不足の方で栄養が偏りがちな方はやっぱり野菜を食べないとだめですよね。
野菜をたべましょ~!

これは他の方に食べてもらったので感想はコメントでもらおうと思います。
僕が食べたのはこちら↓

「沖縄そば」
あきそば(那覇市)


めっちゃスタンダートですね、沖縄そば!
三枚肉とかまぼことこれ以上スタンダードなやつはありません(笑)

まず三枚肉は柔らかく煮込まれて、なおかつしっかりした味付けがgood!!
かまぼこはふつーのかまぼこでした!でもやっぱりふつーが一番おいしいのかもしれませんね。
スープは特に薄味でもなく、濃くもなく、さっぱり食べやすい感じがしました!
味クーターにするにはコーレーグースをお忘れなく。


【調味料】
あきそば(那覇市)

調味料についてはやっぱり紅しょうがとコーレーグースですね。
島唐辛子を漬け込んだコーレーグースを加える事で風味が増します。
是非お試しあれ!


<情報一部更新:2015/7/29>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


ソーキそば 野菜そば 沖縄そば 普通麺 500~600


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
泡盛周辺額というブログの住職といいます。
那覇の末吉に「しむじょう」と言うそば屋を発見しました。
開店3週間だそうです。水曜は定休日。
麺は亀そぼ・・・おいしかったです。
もう行きましたか?
Posted by 住職 at 2006年04月26日 00:13
あきそばの「馬汁そば」食べました。
馬肉が柔らかくておいしかったです。
トラックバックさせていただきますね。
Posted by 野崎真志 at 2006年09月27日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ