Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › うまいもの処 あしび屋(那覇市)

うまいもの処 あしび屋(那覇市)

うまいもの処 あしび屋(那覇市)


うまいもの処 あしび屋
住所 那覇市識名2丁目15-5-1F
TEL 098854-6777
営業時間 
昼の部 11:00~4:00 (LO.13:30)
夜の部 18:00~24:00 (LO.23:30)
定休日 日曜日
駐車場 3台

席数
40~50席 (カウンター席 5席程度)
そばの出てくる時間 10分

【 客層 】
年配の方が多い様子。ちらほら観光客も。

メニュー紹介


うまいもの処 あしび屋(那覇市)


是非一度行って見るべきだと言われ行ってみました。
お勧めは『肉そば。。。』そばの上に肉ではなくて大根サラダがのってる(--;) 不安が・・・。


うまいもの処 あしび屋(那覇市)


やっぱり『ソーキそば』でしょって事で2種類注文しました。
ソーキの味がかなりこってりスープで濃厚でした。麺は普通の麺でしたがスープがいい感じでした。

うまいもの処 あしび屋(那覇市)


待ちに待った『肉そば』汁にサラダをつけて中を見てみると、じっくり煮込んだ牛肉が沢山ありかなりこってりスープ。かなりうまい。濃厚万歳でした。たっぷりの肉、スープ、サラダ、絶妙なバランスでそばと合うのです。これは食べて見なけりゃわかんないです。

おまけでついてくる、とうがらしこれを又入れると辛くなって一味違ううまさが★★★お試しあれです。


肉そば
よく煮てある牛肉のたくさん入っているそば。
こってりそばでしっかりした味です。そばの上に大根サラダが載っているのが珍しいけど、
スープとそばと合う。

ソーキそば
ブロッコリー入りでめずらしい。
これまたこってり。しかしうまいです。
こってり好きにはばっちりです。


<情報一部更新:2015/7/29>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
こんばんは。
そばの方のコメントではないんですが、、

お店の住所が那覇市敷名となっていますが、
識名ではないでしょうか?
細かいんですがチョット気になって(^-^;

肉そばに大根サラダとはまた意外な組み合わせ・・
チャレンジしてみたいと思います♪
Posted by しおり at 2005年07月16日 01:32
「しきな」の「しき」が「敷」になってますね。どこだろうと思っちゃいました。
「しきな」は「識名」ですよね。
Posted by 福福 at 2005年07月16日 18:14
こんにちは!コメントありがとうございます。
そしてご指摘の通り識名ですね~修正しました!

こちら大根サラダと一緒だと言うのがおもしろいですね!
僕も今度食べにいきたいです~
Posted by だーしゃ at 2005年07月18日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ