Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 北部 › 美ら海 キッチン ぱぱいや(本部)

美ら海 キッチン ぱぱいや(本部)

美ら海 キッチン ぱぱいや(本部)


美ら海水族館の近くにあるおそば屋さん--と言うよりはレストランですね。
こちら神戸から移住されて来たご夫婦でやっていますっ。
とってもおいしぃそばを出しているので紹介しましょうね!

〒905-0205
沖縄県国頭郡本部町山川973-3
営業時間:11:00~PM 9:00 ( L.o 8:30) 、8月は AM11:00~PM9:30 (L.O 9:00)
       梅雨期 (5/15~6/25):AM11:00~PM9:00(ラストーオーダー 8:30)
定休日:木曜日
TEL:0980-48-4351

座席数:店内 54席 テラス 30席
駐車場:無料
各種クレジットカード/Edy可

沖縄美ら海水族館より車で約1分。
ホテルマハイナより、700M。

■入り口
美ら海 キッチン ぱぱいや 入り口


まず入り口で待ち受けているのがこちらの品々。
ちょっとした小物達があり、お店のメニューの紹介等も行っています。

メニューの紹介が手作りだったり、本日のオススメとか書いてあったりと、
なんだかそこに暖かみを感じました(^^)


■店内
美ら海 キッチンぱぱいや 店内

店内はとても広くて、開放的に作られています。
窓から入ってくる光が多くてとってもきもちいいですね(^^)!


美ら海 キッチンぱぱいや 店内

まず一階は席数が10席ほどあり、そちらはすべてテーブル席です。
ご飯食べるのにさっと入って席に着くのは一階って感じです。


美ら海 キッチンぱぱいや

サンゴや貝、ウキ等ですが、ちょっとした飾りで、
どれも可愛くディスプレイされています。


■2階
美ら海 キッチンぱぱいや 店内階段

入り口からすぐ目の前の階段を上がっていくと2階があります。


美ら海 キッチンぱぱいや 店内2F

こちら逆光で見えにくく、申し訳ないですが、
2階には4席の座敷があります。


美ら海 キッチンぱぱいや 2F

座敷で落ち着いて食べたいと言う方は是非2階へ。
ファミリーでゆっくり食べたいと言う方はこちらがいいですね(^^)
こちらもとっても明るくて、景色がいいです。


美ら海 キッチンぱぱいや ドリームセンター

外にも出る事ができて、目の前は海洋博のドリームセンター、
そしてその近くの海も一望できますよー。眺めはマジばっちりですね!


美ら海 キッチンぱぱいや 2F外

外の席は喫煙席になっています。
もちろんタバコをすわない方でも外の景色を見ながら食べたいって方は、こちらがいいですよっ。
こちら天気が良かったらもっとすごくいいんです!!

■テーブルの上
美ら海 キッチンぱぱいや 卓上

テーブルの上にあるのは普通のお水やコーレーグースなんですが、
一つ面白いのが、ミニノートがあります。
こちらには今年に入ってからのお客さんの声が色々と書かれているんですね。
そして自分も思った事を書き込んでOKです。
料理が来るのを待っている時間にコレを見たり、書いたりしていると
ほんとあっという間に料理が出てきますよーっ。

メニュー紹介


■オススメメニュー
美ら海 キッチンぱぱいや オススメメニュー

こちらはお手ごろメニューとして掲載されています。
おそば専門という訳ではないので、いろんなレパートリーがありますよ。
どれもほんとおいしくてオススメです(^^)♪

■ソーキそば
美ら海 キッチンぱぱいや ソーキそば

ハイこれが沖縄そばの中でもスタンダードになったソーキそばですね。
こちらのお店は普通のレストラン的な感じなのですが、
沖縄そばにもしっかり力を入れています。

まずこのソーキがやわらかくしっかり調理されている!!
麺は細めんで、たくさん入っているし、
手ごろでさっぱり系と、言う事無いです(^^)!




■三色そば
美ら海 キッチンぱぱいや 三色そば

こちらはこのぱぱいやオリジナルのおそばです!
そう何がオリジナルなのか、三色なのかと言うと、乗ってるお肉ですね。
三枚肉と、ソーキは普通かもしれませんがもう一つ乗っているのが、
こちらのマスターの出身地神戸のぼっかけです。

僕はぼっかけって何なのか分からなかったのですが、
牛筋を甘い感じで煮たものなんですね。
それがまたソーキと、三枚肉と、甘辛く煮た味付けになっていてGOOD!です!

それにセットをお願いすると、ご飯とちょっとした煮物も付いてくるので
おそばだけでは足りなさそうと言う方は是非セットで(^^)

■オムライス
美ら海 キッチンぱぱいや オムライス

こちらおそばから外れるのですが、通常のメニューとして
かわいいオムライスとかも置いてありました。
文字をケチャップでぱぱいやとか☆とか♪とか書いてるのもいいですよね。


一つ一つを丁寧に、可愛くやっているお店なので、
家族で行っても、カップルで行ってもはずれはないと思います(^^)。
楽しみながらご飯っていいですよね。

それではご馳走様でした!!!


<情報一部更新:2015/7/30>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

north


同じカテゴリー(北部)の記事
沖縄そば:北部一覧
沖縄そば:北部一覧(2015-09-30 00:00)

玉家jr (名護市)
玉家jr (名護市)(2015-09-29 12:00)

八重善(本部)
八重善(本部)(2012-08-14 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ