Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 北部 › ブラジル食堂(名護市)

ブラジル食堂(名護市)



以前から気になっていた食堂がありました、その名も「ブラジル食堂」。

いったい何がブラジルなのか、そして風の噂で「そこのそばがうまいよ」という話を聞いていました。
これは調べなくては!と言う事で今回は名護のブラジル食堂へ足を伸ばしてみましたよ。

住所:名護市字宇茂佐1703-6
電話:0980-53-5045
営業時間:11:30~19:00
定休日:月曜日 (祝日の月曜日はオープン)


店内

まず店内がどこかブラジル風なのかなと思っていたのですが、
いたって普通の沖縄の食堂でした(笑)


しかしながら、この色紙の数を見ると、
やはりこのキャッチーなお店の名前に惹かれて、
たくさんの人がやってくるようです。

しかし、サインって、読めなくては、誰なのかわからないですよね(汗)


もちろん座敷席等も用意されてますので、
靴を脱いで少し休みたい方等はこちらでお食事を。


国旗?

さぁ、これはもちろんブラジルの国旗なのですがーー
真ん中のまぁるいのが、沖縄そばになっていました!
それが面白いですねー、多分ブラジル食堂オリジナルロゴになるのでしょうー。
この国旗がTシャツとしても売られていましたよー。

ブラジル:サッカー

お店に飾られていた物なのですが、よく見ると、
サッカーをやってる人なら知らない人はいないと思います、
サッカーの神様と言われた「ペレ」、
そしてブラジル代表をつとめていた「ロベルト カルロス」の
直筆サインがありました!

ここら辺を見るとやっぱりブラジル食堂だ!って思いましたねーー!
ただの沖縄の食堂ではないです!!(笑)

メニュー紹介


メニュー

さて、今回は趣旨が違うので食べないのですが、
こちらがブラジル食堂のブラジル料理です。
まず変わった名前なので、全く分からないですっ
写真があるのがありがたいですね。
写真を見ながら色々とおいしそうだなぁと思いましたっ。


そしてこちらが沖縄そばの一覧です。
こちらも写真があるのでとても分かりやすかったです。

・ソーキそば、 ・三枚肉そば、 ・野菜そば、
・三点そば、  ・牛肉そば、   ・アーサーそば。

すべて大と小を選ぶ事ができます。

野菜そば

まず注文してみたのは野菜そばです。
沖縄そばは普通の食べ物よりちょっと脂肪分とか多そうですよね。
だから野菜を食べる事でプラスマイナスゼロにしようと今回注文してみました。

味の方なのですが、昔の食堂で食べたような、普通のそばスープです。
野菜チャンプルーがおそばの上にのっかっていました!!
普通ちょこっとお肉が入っていそうな物ですが、こちらは一切お肉はありません。
野菜不足の方で、おそばが食べたい人はやっぱり野菜そばを!!
でも隠し味に辛いのがちょっと入ってました、なんだろ?


三点そば

こちらのおそばはですね、欲張りな方、
そうあれもコレも味を試してみたい、そういう方向けのおそばですね。

三点というのは、麺の上に
ソーキ、三枚肉、かまぼこ、厚揚げがのっかっていました。
こちらのスープは先ほどの野菜そばと同じスープが使われていて、
その上に具として色々と乗っている感じです。

しかし、上に乗っているお肉が、どれもとっても柔らかく煮込まれていて、
そのやわらかい肉にしっかりと味が付いていますっ。
それがまた美味しかったですよーー!

今度はソーキとか、三枚肉とか、一個一個たくさん入っているそばを食べたいですね!




<情報一部更新:2015/7/30>



※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

north


同じカテゴリー(北部)の記事
沖縄そば:北部一覧
沖縄そば:北部一覧(2015-09-30 00:00)

玉家jr (名護市)
玉家jr (名護市)(2015-09-29 12:00)

八重善(本部)
八重善(本部)(2012-08-14 09:00)

この記事へのコメント
あまり知られていないのですが、ブラジル食堂さんのコーヒーは大変美味しいです。コーヒー豆の販売もしていたと思いますよ
Posted by ヨッシー今帰仁ヨッシー今帰仁 at 2008年05月02日 19:50
ヨッシーさん、こんにちは。

コーヒー豆の販売もしているんですね!
さすがブラジル、、

情報ありがとうございました(^^)
Posted by てぃーだスタッフてぃーだスタッフ at 2008年05月02日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ