Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 北部 › CocoKitchen やし家(恩納村)

CocoKitchen やし家(恩納村)



こちらのお店は58号線沿いにあって、
那覇から名護等へ行く時には皆さん見かけたことがあるのではないでしょうか。
結構インパクトのあるお店だと思います。

万座ビーチホテルのすぐ近くにあるお店なのですが、僕がなかなか行く機会がなく、
今回やっとそのチャンスを掴む事ができたので、入って見る事にしましたー。

〒904-0400 沖縄県恩納村瀬良垣2165-1 地図はこちら
電話:098-982-3261
HP:http://www.tropica-na.com/

店内


店内のイメージは本当にトロピカルなイメージでしたね。
外からのイメージ通りそのまんまです(^^)

今回はお昼に入ったのですが、夜にはバーになるみたいで、
色々なお酒等も置かれていました。おしゃれです。


ちょっとしたお土産という事で、島さば、島ぞうりも売ってました。
とってもカラフルなやつが今はあるんだぁとびっくり。


そしてこちらは「CocoKitchen やし家」というぐらいですから、もちろんありましたよー。
ココナッツ、やしの実です。やしはまず中にジュースがあるのがいいですよね。
味はポカリスエットみたいな感じなので不思議ですよー。

テーブル

こちらがテーブルですが、これもなんか南国、トロピカルなイメージですよね。
とても落ち着く、のんびりした感じの色をしていました。



テーブルに乗っているのはお昼用でしょうか、
ちょいメニューと、おそばの薬味、コーレーグースと七味と。
夜はバー風になるので、変わるかも知れませんが、
ランチタイムはこんな感じでした!

メニュー紹介


メニュー

こちらはお昼のメニューになります。
沖縄そば専門店ではないので、もちろんおそば以外のメニューも置いていますよ。
ゴーヤーチャンプルーやタコライス等どれも沖縄風の料理ですねー。
フーチバージューシーがあるのがびっくりしました。
これは家庭では作られても、なかなか外で僕は見たことなかったので~。

ココナッツの刺身

こちら、なかなか食べる機会が少ないと思いますが、
ココナッツの刺身をサービスでいただきました!突然だったのでびっくりでした。
ですがまたこれもおいしいんですよねー(^^)
刺身なのでしょうゆとわさびでいただきましたが、なんか普通の魚の刺身と
感覚は変わらないですよー。美味しかったです!

ソーキ丼

今回は、こちらのメニューも注文してみました。
見ての通り、通常ソーキそばに載せるじっくり甘辛く味付けされたソーキを
ご飯の上に乗せていただきます。

ソーキ肉がとってもしっかりと濃く味付けされていて、
付いているタレもとろっとしていて、ご飯とあいましたねー!
美味しかったです!ミニそば付きでした。


スタミナそば

このスタミナそばはメニューに書かれてなくてお店の柱に「スタミナそば 680円」と書かれていて、なんだか面白そうなので注文してみました。なかなかスタミナそばなんて聞いた事ないじゃないですかー。そして出てきたのがこちらのおそば。

おそばにもやし、ねぎ、べにしょうがたっぷりですね(^^:)
とりあえずこんなチャンプルーが乗ってるだけかな?とおもったのですが、やっぱりスタミナらしく、とってもいっぱいにんにくが入っていて、お肉はホルモン系のお肉でした。早速頂いてみると、にんにくの味はしますけど、ソーキ丼よりは意外とさっぱりしていて、
こちらもとても美味しかったです(^^)

58号線沿いにありますので、お昼時、是非行ってみて下さいねー。
ココナッツとかに興味のある方はこれも是非行ってみて下さい。


ほんと僕的に意外だったのですが、ココナッツ(やし)の刺身が美味しかったです(^^)
是非味わう機会があればチャレンジしてみてくださいねーっ☆

■店舗地図


※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

north


同じカテゴリー(北部)の記事
沖縄そば:北部一覧
沖縄そば:北部一覧(2015-09-30 00:00)

玉家jr (名護市)
玉家jr (名護市)(2015-09-29 12:00)

八重善(本部)
八重善(本部)(2012-08-14 09:00)

この記事へのコメント
やし家さん、今はそばはありません(><)
今は主にサンドイッチをおいていますよ!
お店の雰囲気も変わっていますよ~

恩納村で私がおすすめのそば屋さんを紹介します
真栄田漁港入口から読谷向けに50mくらい行くと
左手に「海ぬすば~」というお店があります。
味はこってりです。私のおすすめは三枚肉そばです
機会がありましたら、是非行ってみて下さいませ
おいしいですよ(^^)
Posted by ありさん at 2010年08月02日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ