Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 北部 › なかま食堂(恩納村)

なかま食堂(恩納村)


夜の正面写真になってしまいましたが、こちらは恩納村の北部、名嘉真にありますおそば屋さんです。おそばというか食堂ですね、食堂って書いてますし。なかまそばってもかいてますけどね。
北部に行く途中にありますので、58号線を北に向かって走ってる時にチェックしてみてください。

住所 恩納村字名嘉真2217-1 大道アパート1F
TEL 098-967-7300
営業時間 11:00~23:00 (LO.22:00)
定休日 無休
中国語

店内

店内は、テーブル席と、二つの座敷席に分かれていて、食堂って感じがいいですね(^^)。
テーブル間も狭い感じがせず、程よい広さでとてもいいと思いました。


お水はセルフサービスです。氷と水とさんぴん茶がありました。
やっぱり水よりはという事でさんぴん茶をいただきましたが、
氷がかなりでかいのばっかりだったので、入れるのに手間取りました。
氷はお酒用の氷っぽいです。



テーブルの上に置かれていたのがこちら。
ちょっと細かい事ですが、お店のお箸を使う事で、割り箸を使わず無駄なものを出さないのがエコですよね。そして紅しょうがが別で置いてあるのもやっぱりお客さんに紅しょうがが嫌いな方がいらっしゃる事を配慮している証拠です。


その他

最近見た事なかったのですが、沖縄の食堂ってこんな感じでたくさん漫画がおいてましたよー。
久しぶりにみました、こんなたくさん置いてある食堂。お客さんもご飯を食べた後、ゆっくりと漫画を見ていたりして、ゆるーい雰囲気が漂ってました。とてもよかったです(^^)

メニュー紹介


メニュー

こちらそば以外にもたくさんの料理があります。
もちろん食堂ですので、定食もあるし、夜になると居酒屋風になるのか、
一品料理もたくさんありました。


ソーキそば

これには運ばれたときかなりびっくりさせられました。
こんなでかいソーキが!しかも二つ!
これをそばに乗せるもよし、そのままかぶりつくのもよし!
しかしでかいですよね、決してそばのどんぶりが小さいわけじゃないですよ。
お肉のボリューム満点です!

牛そば

もやしとにらと牛肉をたっぷりそばの上に乗せて出てきたやつがこいつです!
少しコショウが利いた感じの味付けがされていて、これがそばにグッドでした!
しかも先ほどのソーキそばもそうですが、かなりのボリュームですよこのそば。
食べた後にはホントおなかいっぱい。眠くなりましたですよ(笑)

そのほかのメニューもとっても気になるのですが、
さすがにこれ以上はおなかいっぱいなので、次の機会にしましょうね。


こちらのお店は夜も昼もボリュームあるご飯がいただける
うちなーご飯屋って感じですね。

是非お昼でも食べに来てくださいねー。



<情報一部更新:2015/7/30>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

north


同じカテゴリー(北部)の記事
沖縄そば:北部一覧
沖縄そば:北部一覧(2015-09-30 00:00)

玉家jr (名護市)
玉家jr (名護市)(2015-09-29 12:00)

八重善(本部)
八重善(本部)(2012-08-14 09:00)

この記事へのコメント
俺もなかま食堂こないだ行ってきました!
ソーキ、すごいですよね。。驚きでした・・・

またお邪魔します~
Posted by hiball555 at 2008年10月03日 22:00
なかま食堂さんに昨年の沖縄そばスタンプラリーで行きました。

ソーキ

デカイです。
Posted by 佐久川 at 2008年10月09日 14:01
■hiball555様

こちらのソーキはホントにインパクトおおきいですよね。
これは。。。と思うぐらいに。
ですが、ソーキ好きにはたまりませんでした。
しっかりいただきましたですよー

■佐久川様
こちらそば屋さんのスタンプラリーにも参加されていたんですね。
ソーキは見ての通りですが、おおきぃ。
食べ応えがあります。
僕らもしっかりといただきました!
Posted by てぃーだスタッフてぃーだスタッフ at 2008年10月09日 16:22
ここのソーキは県内ナンバーワンといっても過言ではないぐらいの、でかさです!!
そしてやわらかいしおいしかった★
またいきたいな~~~♪
Posted by ヤスらんらん at 2009年02月07日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ