Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › うちなあ家 八重瀬店(八重瀬町)

うちなあ家 八重瀬店(八重瀬町)



中味そば



沖縄県南部の東風平にあります、うちなあ家八重瀬店。
本店は那覇の泊にあるそうです。
こちらは最近新装開店したばかりのとてもぴかぴかなお店。
さぁたのしみですね、かわいいシーサーの暖簾をくぐってみましょうーー。

うちなあ家 八重瀬店

住所 沖縄県八重瀬町東風平822-2番地 地図はこちら
TEL 098-998-9281
定休日 火曜日

こちらのお店は最近オープンしたばかりという事だったので、
是非みなさん南部に行く時や、お近くを通る時には、ためしに行ってみてください!

従業員の方々は女性の方々ですが、とても楽しそうにしっかりと働いているのが印象的でした。

店内

店内はやはり新装開店という感じで、どこを見てもとってもピカピカでした(^^)
開店した時に送られる花等が飾られていて、とてもフレッシュな感じでしたよ。

そして座敷席とテーブル席に分かれていて、
おそらく地元の方々だろう、と思われるおじさん達は
お昼の時間、ゆっくり食べるために座敷席に座っていました。

テーブル席

こちらはテーブル席の上に備え付けてある物です。
最近はだんだんと多くなってきましたね(^^)紅しょうがの入れ物。
以前は必ずといって良いほど、沖縄そばの上には紅しょうがが乗っていたのですが、
最近、紅しょうががお口に合わない人のために、セルフになってるのが多いです。
その方が確かにいいですよね。紅しょうがが好きな方はしっかり入れる事ができますし(^^)

メニュー紹介


メニュー

こちらがお店のメニューになります。
といってもこちらはおそば部分で、裏側には定食メニューがありました。
600~800円と、お昼でもいいぐらいのお値段で提供されていましたよ。

その中でもタコライスそばセットってのがとっても気になったのですが、
かなりたくさんの量になりそうだったので、次回チャレンジしてみます!

中味そば

こちらは中味汁のあの中身を、そばの上に乗せて出てきたおそばですよー。
中味汁は基本的にさっぱり味なので、やはりこちらのおそばもさっぱりした味でした。
基本、中味汁にはしょうがを入れるので、こちらにもしょうがが乗っています。
さっぱりした味に意外とコシのある細めんとで、とてもおいしかったです!
こちらはさっぱり味が好きな方にお勧めですよ!

ソーキそば

沖縄そばといえば、三枚肉派の人か、こちらのソーキ派かと分かれるかと思いますが、
こちらのソーキは、ソーキの中でも軟骨ソーキを柔らかくなるまで調理して、
そしてしっかりと濃い味付けをしてさっぱりした基本だしの上にのせたそばでした!

そばのダシはどうやら基本的に中味汁と同じみたいで、ほんとさっぱりした味なのですが、
こちらのプルプルになるまで調理された軟骨ソーキとコシのある麺とで、とってもおいしかったです!

ではごちそうさまでした!


<情報一部更新:2015/07/29>

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

south


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ