Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › 宮古そば 六道(那覇市辻)

宮古そば 六道(那覇市辻)




宮古そば 六道

上之蔵大通り沿いにある「宮古そば 六道」。
数限定の宮古そばが人気のお店です。

人気の秘密は、「一辛」、「二辛」、「三辛」と、辛さが選べること。
激辛好きの方におすすめです。
宮古そば 六道

店内は奥に細長く、プチカウンター席と、テーブル席があります。
外から見る印象より、だいぶ広く感じます。

宮古そば 六道 メニュー

メニューがこちら。
店頭に書かれたメニューに、焼おにぎりと骨汁が追加されたシンプルで分かりやすい内容。

宮古そば 六道(那覇市辻)

席に常設された調味料には、コーレグースーと七味唐辛子。
激辛ですが、追加で入れる方もいらっしゃるのかもしれませんね。

宮古そば 六道

こちらが、「宮古そば二辛」と「焼きおにぎり」。

澄んだスープに細麺!
ゴロゴロとした皮の無い豚肉が数個。この大きさが相性良いんでしょうね。

まずは唐辛子を潰さずに、素材の旨みを確かめましたが、スープも麺も絶品。
そのままでも充分おいしいです。

そして、こんがり焼けた香ばしい醤油味の焼きおにぎり。
辛い宮古そばのスープと食べると絶妙でした。

宮古そば 六道

一辛が1個、二辛が2個、三辛が3個入っているよう。
今回は二辛なので、2個の唐辛子がついています。

宮古そば 六道(那覇市辻)

蓮華で唐辛子をすりつぶしてスープに投入。

ヒーハーヒーハー 辛いけどうまい!

宮古そば 六道(那覇市辻)

食べた後に、三辛にしなくて良かったと思った辛さと、その中に旨味が合わさった宮古そば。
数限定はダテじゃない、一度は食べてもらいたいうまい宮古そばです。

宮古そば 六道
住 所:沖縄県那覇市辻1-1-17
地図はこちらから
TEL:080-1547-0506
営業時間:11:30〜14:00
定休日:土・日・祝日

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ