Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › しむじょう(那覇市)

しむじょう(那覇市)

しむじょう(那覇市)

那覇市首里にある“ しむじょう ” にいってきました!
住宅地の少し奥にあり、ちょっと道は分かりづらいかもしれません・・

住所:那覇市首里末吉町2-124-1
TEL:098-884-1933
営業時間:AM11:30~15:00売切れ次第終了
定休日:水曜日

【外観】

しむじょう(那覇市)

お店は、沖縄の昔ながら民家のような建物で、懐かしさを感じさせます。
おばあちゃんの家に遊びに来ました!って感じでしたー
建物の周りは、たくさんの木々に囲まれていて、シークヮーサーの木やハイビスカスの花も咲いていましたよ!!

お冷と一緒にこのシークヮーサーが出てきました!
しむじょう(那覇市)

お冷の中に絞って飲むのだそうです。
シークヮーサーのすっぱさが、サッパリしていて良かったです!

【店内】

しむじょう(那覇市)

店内もまた懐かしい~!テーブルが全部で5つで広くはないのですが、
昔ながらの落ち着いた雰囲気で、すごく くつろげましたね~
もちろん店内はすべて畳で、仏壇もありました!
クーラーではなく、扇風機というところがまた良かったです!
高台にあるので、自然の風が入ってきて、すごく気持ちイイ♪


【外の様子】
外には小さな池があって、鯉が泳いでいました!

しむじょう(那覇市)

それから、ビールやジュースが自然の水で冷やされているのを見つけました・・!
ここにも昔を感じさせるこだわりがありますねー!

しむじょう(那覇市)

テーブルとイスもありました!

しむじょう(那覇市)

高台なので、景色がすごくきれいです!モノレールも見えました!
あいにくこの日は天気が悪かったのですが、晴れている日は最高かもしれませんねー
外で食べるおそばはまた一段とおいしそうです♪

【調味料】

しむじょう(那覇市)

七味とうがらしと、コーレーグース。
そばと一緒に、しょうがも出てきました!紅しょうがではなかったのが珍しかったですね~

メニュー紹介


【メニュー】

しむじょう(那覇市)

そばは、ソーキそばと三枚肉そばの2種類。
そばにジューシーと手作りじーまーみー豆腐がついた、お得なセットもありましたよ!


【ソーキそば】

しむじょう(那覇市)

ソーキそばはあっさりしたつゆにおそばを大目にいれてもらいました。
うれしい事にそれはサービスとのこと(^^)
ソーキ自体は柔らかく煮込まれていて、肉がウマイ!
また油っぽくもないから食べても胸焼けなんかしませんよ。



そばと一緒に、ゴーヤーの漬物とンジャナバー(ニガナー)にゴマドレッシングがかかったのもついています!

【三枚肉そば】

しむじょう(那覇市)

麺は細めんで、スープはあっさりしています!
三枚肉もやわらかくてとてもおいしかったです(^∀^)
そばと一緒に季節のジューシーも注文しました!
季節のジューシーはフィファチの葉が入った香り豊かなジューシーで、ほかの味も食べてみたいと思いました!!


※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
末吉にこんな素敵なおそば屋さんがあったとはw
機会があれば行ってみたいと思いました!

いい情報ありがとうございます!
Posted by 彦 at 2006年10月02日 12:53
やっぱり凄いですね
景色が素晴しいでございました。
トラックバック宜しくです…!!
Posted by 沖縄そば大図鑑 at 2007年06月16日 14:49
2月2日に行ってきました。私立病院の信号から入ったあとわからないのでお店の方に携帯で道を尋ねたら、とても親切でした。
セットをいただきましたがどれもとってもおいしかったです。三枚肉よりソーキのほうが肉の味がよくておすすめです。本当にさっぱりしていますね。
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございました。
こんなところよく調べて連れてきてくれたわねと、母も大喜び。お陰様で親孝行ができました。
Posted by チャシー at 2008年02月11日 22:55
チャーシーさん、こんにちは。

親孝行したんですね~♪

これからも、いいお店をたくさん紹介できるように頑張ります!

コメントありがとうございます。(^^)
Posted by てぃーだスタッフてぃーだスタッフ at 2008年02月12日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ