Okinawa SOBA 沖縄そばを食べ歩く!

TI-DA(R)OFFICIAL

てぃーだブログ › 沖縄そばを食べ歩く!! › 南部 › 波布食堂(那覇市)

波布食堂(那覇市)

波布食堂
波布食堂(那覇市)

住所:沖縄県那覇市通堂町4-22(駐車場有り)
TEL:098-861-8343
営業時間:AM11:00~PM17:30
定休日:月・日・祝・旧正月・年末年始
カウンター 4席
座敷席   2テーブル×6席
テーブル  4テーブル×8席

 そばの店というよりは、定食屋といった感じです。
 那覇港のすぐそばにあり、港で働く男たちの為に作られ
 ているのではないでしょうか。どれもかなりのボリュームです。

メニュー紹介


【沖縄そば】400円
波布食堂(那覇市)


【肉そば】600円オススメ‥野菜炒めが山盛り!!

波布食堂(那覇市)

【へちまの味噌煮定食】600円
波布食堂(那覇市)


※他にも、こんなにメニューが‥!
波布食堂(那覇市)
挽きたてホットコーヒー(100円)もあります。


【瓶いりジュース】100円(懐かしい~!?)
波布食堂(那覇市)

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


オリジナル 500~600 普通麺


同じカテゴリー(南部)の記事
沖縄そば:南部一覧
沖縄そば:南部一覧(2015-09-30 00:00)

まんま家(那覇市)
まんま家(那覇市)(2015-07-27 23:51)

この記事へのコメント
波布食堂 私は3回行きました。
初めて行った時 肉そばを注文。
・・・笑っちゃったんですけど・・・。
あれは 見た人にしかわからない量。
上から食べて そばまで辿り付くのが大変だった。
かつどんもちゃんぷるーも なにもかも
ものすごいよね。
Posted by びーだま at 2005年12月20日 15:29
このページを見て^^私も、ぜーひっ!行ってみたくて・・・
昨日、行ってきました。
お店へは、一時半すぎに到着。
駐車場車は満車状態。
店に入れば、満席。

私は、おじさんのテーブルにご一緒させて頂いきました。
「ご一緒させて頂いてもいいですか?」と聞くと^^どーぞどーそーとこころよく。そして、地元の方と会話を弾ませ^^私は、おじさんと同じナーベラ定食
550円を注文。ご飯は3/1に減らして貰いました。
だけど、、、「これ、3/1じゃねーって!!!」と思う量でした。
ほんと、半端ではありません。

友だちは、ゴーヤーちゅんぷるを注文して
「これ???ゴーヤー何本分??」と言った量でした。てんこ盛り。
まわりの方の注文されているものも、大盛りてんこ盛り。
絶対に東京では、味わえないし 何をかくそうお値段チープ。
大変良い経験をさせて頂きました。

ご馳走様でした。
Posted by mihho at 2006年11月01日 01:55
たま と申します。こちらの情報をたよりに 波布食堂行ってきました。確かに凄いボリューム。味も含め、満足できる内容でした。
夜遅くまで腹いっぱいで晩飯食えませんでしたよ。

こちらの情報など参考に、沖縄の美味しい料理を私も探していきたいと思います。これからも期待しています。情報有難うございました。
Posted by たま at 2007年01月14日 05:31
たまさん、コメントありがとうございます。
そしてびーだまさん、mihhoさん、コメントへの返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

こちらの波布食堂、行った人は本当にその量にびっくりするようです。
だって、料理が器からあふれそうですからね。。。(^-^;
みなさん、そのお値段と量に満足されたようで、良かったです。
これからも波布食堂にはこのテイストで続けていって欲しいですよね。
Posted by さゆ吉@てぃーだスタッフ at 2007年01月15日 11:11
大盛りがGOODです。
Posted by 佐久川 at 2008年10月09日 14:16
肉そばは凄いですよね!!

まだ一度も完食してましぇ~ん(泣)
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2008年11月03日 14:02
波布食堂懐かしいですね。

僕が高校生時代の時に父と二人で初めて行って大盛りのカツ丼を食べましたが、完食しましたが、お腹一杯になりましたね。

今は社会人ですが、仕事がとても忙しくて行った事ないですね。
Posted by 龍 at 2009年02月03日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」

カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ